プロが教えるわが家の防犯対策術!

GWに京都方面に行くのですが、1食だけ大阪で食べます。

テレビによく出てくるカレー(混ぜてあって、卵をかけるカレー)を食べたいのですが、店舗名や場所が分かりません。教えて下さい。

A 回答 (4件)

自由軒だとおもいます。



自由軒。トップの写真は、まさにそれです。
http://www.jiyuken.co.jp/

おなかすいた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、コレ。コレです。

たくさん店舗があるんですね。知らなかったです。

ちなみに、宝塚から阪急宝塚線で大阪入りする予定ですが、どのお店が便利で分かりやすいですか?

大阪は初めてのようなもので、検討がつきません。

お礼日時:2006/03/19 05:43

好きでよく通っていた立場から言わせてもらえば、せっかく食べに行くなら


「せんば」ではなくて、昔からの「自由軒」に行って欲しいと思います。
http://www.jiyuken.co.jp/history/real.html

本店は
http://www.jiyuken.co.jp/shop/sennichimae.html
にも地図がありますが、難波駅からすぐです。

もし海遊館に行く予定があるのなら、マーケットプレイスの中に支店がありますからそちらで食べる方が便利です。
ただしGWのマーケットプレイスは混雑していると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、「せんば」がつかない方を選択したいと思います。

お礼日時:2006/03/19 22:02

迷わせるようなことを言ってなんですが、自由軒って、


二つあるんですよ。自由軒とせんば自由軒。
http://www.jiyuken.co.jp/
http://www.senba-jiyuuken.co.jp/

もとは同じだったのですが、色々とあったようで、
二つに分かれてしまったんです。
どちらの店が便利かどうかは、
大阪のどこに行かれるかにより、
その近くの店に行けばよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありますよね。

兄弟で「元祖・・・」と「初代・・・」の違いとか。ウチの近所にもあります。

お礼日時:2006/03/19 21:58

>どのお店が便利で分かりやすいですか?



終点の梅田で御堂筋線に乗り換え、なんばで降りてください。乗り換えなしでいけます。
他の支店は、ちょっと遠いのと乗り換えがあります。

梅田の乗り換え案内はこちらが便利です。
http://www.osaka.kkr.mlit.go.jp/conv/barrier/bar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい地図で、ありがとうございます。

まだ10代の頃、JR大阪駅から梅田に行こうとして(離れていると思っていた)「梅田行きがない!」とパニックに陥ってから大阪恐怖症です(笑

お礼日時:2006/03/19 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!