誕生日にもらった意外なもの

 温泉と言ったらやっぱり硫黄泉ですよね。
そこで、家でも温泉気分を楽しもうと思い、硫黄が
入っている入浴剤を探しています。硫黄の入ってい
る入浴剤ってあるものなのでしょうか?
 いい情報がありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

浴槽にお湯を溜めるタイプですか?


風呂釜がついていて沸かすタイプですか?
後者なら硫黄成分が風呂釜内部に付着して
壊れやすくなるのでお勧めできません。

また、浴槽がホーローの場合は激しく変色します。
金属の浴槽も避けるべき。錆びたり変色します。(ステンレスはOK)
また、入浴後は速やかにお湯を抜いて軽く水洗いが必要です。

硫黄成分入りの入浴剤はけっこう気を遣って大変ですよ。

これらをクリアできるなら、「湯の素」などあります。
http://tenant.depart.livedoor.com/t/nyuyokuzaiya …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 質問の内容不足ですみません。浴槽にお湯を溜めるタイプです。溜めたお湯に入浴剤を入れるタイプです。
>浴槽がホーローの場合は激しく変色します。
金属の浴槽も避けるべき。錆びたり変色します。(ステンレスはOK)
また、入浴後は速やかにお湯を抜いて軽く水洗いが必要です。
硫黄の入浴剤で欠点がたくさんありますね。硫黄の入浴剤を使用すべきか、使用しないか…。迷いますが、
風呂釜を痛めるので、使用しないほうがいいかもしれませんね。でも使用するとしたら、湯の素にしようかなと思っております。じっくり考えてみようと思います。
 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/20 00:11

ハップという薬品があります。


私も使っていますが、風呂釜や浴槽を痛めたことはありません。時々ジャバなどの薬品を使って洗浄しています。
ちなみに私は全自動追い炊きタイプのプラスチック製のユニットバスを使っています。

参考URL:http://www.arainodendo.com/akinai/610.html#2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 風呂釜や浴槽を痛めない…ハップという商品もい
いですね!URLも拝見しました。とてもよかったで
す。湯の素もいいと思っているのですが、ハップも
いいですね。どちらにしようか迷いますが、こうい
うときは思い切って2つ買うのも手ですね。
 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/21 12:21

我が家では別府で売られている『湯の素』を愛用しています。

 非常に強力な白濁硫黄温泉が楽しめますよ。

参考URL:http://www.yunomoto.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 私も#2さんの回答から、湯の素にしようかなと思っております。
 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/20 00:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いくつもの参考URLありがとうございます。
どれも良さそうですね。特に湯の素がいいかなと思っております。
 ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/19 23:58

お家のお風呂は水から沸かすタイプの風呂釜でしょうか?


そのタイプやつで硫黄入りの入浴剤を使うと風呂釜が痛みやすくなると聞いたことがありますが・・・

また聞きの話なので間違ってたらごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 確かに入浴剤の使用上の注意を読むと、風呂釜をいためるそうですね。使うときは、注意して使用しようと思います。
 ご回答ありがとうございました。
 

お礼日時:2006/03/19 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報