プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車で、スキー板を運びたいのですが、板を裸のまま屋根に乗せて走ると、排ガスとかですごく汚れてしまいますよね。帰ってきたらもうさびてたり...
手軽で、いいカバーみたいなものって、売っているんでしょうか?
売っていなくても、いい方法があったら教えてください。

A 回答 (4件)

こんなカバーはどうでしょうか。


私はこの商品にそっくりの(笑)ショップオリジナル?スキーケースを使ってますが、まあまあ使えます。
http://www.sakaiya.com/

参考URL:https://www2.montbell.com/mise/webshopping/asp/S …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。安い、スキーカバーみたいなのでも買ってしまおうかとも思ってみたんですが、これはちっちゃくなって、よさそうですね。
行くまでにほかに良い方法がなければ買ってみようかとも思います。
ちなみに、使って帰ってきたら、”ざぶざぶ”水洗いしてますか?

お礼日時:2002/01/24 01:20

回答の補足です。


> ちなみに、使って帰ってきたら、”ざぶざぶ”水洗いしてますか?

一度も洗ったことありません!(笑)
僕もスキーに行く時、友人の車のルーフキャリアに載せて行くのですが、
きちんと袋の口を閉めてから積んで、しっかり固定してあれば落ちたりはしませんよ。
ちょっと上でばたばたいってるみたいですが、そんなに気になりません。

ちゃんとしたケースに入っていれば、車の中にも入れてもらいやすいかもね。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。
かなり参考になりました。
疑問も心配も解消したので、多分買うでしょう!
私は、帰ってきたら洗おうと思います。
でないと次に使うとき、洋服とか汚れてしまいそうな...

お礼日時:2002/01/25 14:25

ずいぶん前の話ですが,スキー用品を扱っている大手チェーンの店で,スキー板を収納できる厚手のビニール袋を購入したことがあります。


キャリアでスキーを運ぶときは,その袋に入れて,ビニールテープなどで余分なところをばたつかないように固定して運んでいました。結構しっかりした袋でしたので,1シーズン中,繰り返し使えました。2・3枚入りで価格は確か数百円でした。
テープでしっかり固定しないと走行中,風をはらんでキャリアに必要以上の空気抵抗がかかり,最悪の場合脱落することがあるので気をつけなければなりません。
正直,そこまでするとかなりの手間がかかりました。

現在でも販売しているかどうかは不明ですが,探してみてはいかがでしょう。

私も,ここ数年ファンスキーを楽しんでいますので,車内積みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
会社の近くにショップがたくさんあるので、ながめてきたんですが、それらしき物は見当たりませんでした。
kodamasuikaさんのものもそうですが、車に乗せた時の空気抵抗はかなり気になります。普通に板乗せたって、スピード出せない気がするのに、パタパタしてしまったら、っと思うと心配です。

お礼日時:2002/01/24 01:34

私は宅急便でスキー板を送ったときに使ったビニールの袋を使っていました。



あとはルーフBOXを付けるという方法もあります。↓

私は数年前からスノーブレードにしたので、車内に入れています。

参考URL:http://www.escargoods.co.jp/cgs/02/02_25_00_00.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素敵な物でしたが、自分の車ではないので、自分の車を買った時に検討したいと思いました。
皆さん、スキーから離れてしまうんですね。スノーボードやファンスキーの方が持ち運びらくですよね。
スノーボードは、ワゴンだと確か入ったような??スキー板も、今回のは短いので、もしかしたら入るのでは??とも思いますが、なんせ人の車。いれてくれーとは、言えないものです。

お礼日時:2002/01/24 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!