プロが教えるわが家の防犯対策術!

WBC、日本優勝おめでと~ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

感動しました~
そこで、今回のこの野球を見ていて思ったのですが、大砲ばかりそろえていたころの巨人の野球と今回の日本代表のようなスピード野球。
見ていて私は日本代表のような野球の方が面白いと感じました。
みなさんはどちらが好きですか?

A 回答 (4件)

あのキューバさえ、スモール・ベースボールへの転進を余儀なくされました。

千葉ロッテマリーンズやシカゴ・Wソックスが頂点に立って一躍有名になった
スモールベースボールですが、今後数年はコレが軸になるでしょうね。
一発攻勢だけでは勝てないのは読売だけでなくアメリカ代表までが証明してしまったし。

ただ、ここぞという時に一発がないと勝ちづらいのも事実。
2敗した韓国戦では一発が出ず、勝った準決勝では一発が試合を動かしました。
スモールとビッグのミックス・ベースボール。これが将来的には見てみたいですね。
    • 0

バランスの良い野球が好きです。

小さくまとまりすぎても魅力が無いし、かといって大味なのもどうかなと。
面白いのはガチンコですかね。小細工なしの。
何があっても、真剣勝負、真っ向勝負。
それで負けたらしょうがない。
ガチンコ勝負でどのチームが強いのかを見てみたいですね。
    • 0

今回のWBCは本当に良い思い出になりました~(涙)やっぱり偏りがない走攻守のバランスの取れたチームで野球をやってほしい!!打つだけでも守るだけでもなく、キューバのようにアマチュアでありながらも、プロを抜くようなプレイで、たとえ無名の選手であっても必ずいいものを持っていると思うので、もう少し有名な選手ばかりを取るのではなく、未来のイチローのような新しい選手たちを幅広い目でもっともっと見てほしいし、大切にしてほしいですね。

それに年俸が高すぎですね!!本当にハングリー精神で整っていない荒れたグランドで一生懸命に野球を愛し、頑張っているキューバ野球というものを日本は全スポーツにおいて見習うべきだと思いますね。あるキューバの選手が「選手は年俸で決まらない!ハートで決まる!!」と言ってましたね。あのキューバ選手ですら日本では考えられないほどの貧しい低給料でプレイし生活しているのですから。日本が勝つのが当然ですよね。精一杯最後まで諦めず真剣勝負で戦う試合こそ、真の面白い野球だと思います。どんなに負けても…どんなに弱くても…。
    • 0

今の日本代表なら要らないな。

ミスが多い。
エラーもそうだし、打球処理や、配球や、大事な場面の進塁打・バントや、投手リレーなんか見ても
不安というか、選手の能力が高いから抑えられただけのような気がしてならない。
野球の完成度としてはやっぱり低いよ。
選手の選抜のコンセプトもハッキリしていないし。

もしこんなチームでペナントを戦っても応援する気にならないな。

巨人は論外だし。
    • 0