プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。高校生の女です。
フィンランドの音楽に触れたいと思っています。
現在、フィンランドで人気!という歌手の方の名前を具体的に挙げられる・・方がおりましたら、お願いします。
また、ナイトウィッシュ(?)というメジャーなグループがありますよね?
MSNミュージックで少し視聴したんですが、幻想的な感じで結構気に入りました(^^)
フィンランドでは、どんな世代の方達が聞かれているんでしょう?
詳しい方いらっしゃったらお願いします☆

A 回答 (5件)

メタル以外に聞きやすくて素敵なフィンランドのPOP MUSICを


ご紹介します。
私が大好きなのは美人シンガーJenni Vartiainen が歌う
Ihmisten Edessaという曲。

アイドル歌手のお兄ちゃんAntti Tuisukuが歌うLapi Jaan
http://www.youtube.com/watch?v=4MWPyK7gbOo
この2曲オススメです。

http://www.youtube.com/watch?v=PKidLh1Ryq4, http://www.youtube.com/watch?v=4MWPyK7gbOo
    • good
    • 3

NightWish→Symphonic Metal



Sonata Arctica→Merodic Speed Metal

Children of Bodom→Merodic Death Metal

ここら辺が人気かな?
フィンランドと言えば北欧メタル、
特にメロデス(Merodic Death Metal)は盛んですよ。

参考URL

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%AD% …
    • good
    • 0

ネガティヴというバンドはどうでしょう。


フィンランドでも人気あるみたいです。
日本でも、たまに雑誌に載ってたりします。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/negative/
    • good
    • 0

フィンランドの三大歌姫を紹介しましょう。


【Arja Saijonmaa アルヤ サイヨンマー 】
大のサウナ好きの歌手ですが、「アルヤ、こころの詩―サウナと神話に癒されて」というエッセイを発表しました。

http://www.amazon.com/gp/product/B0002Z602K/qid= …

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/ws …

【Pauliina Lerche パウリーナ・レルヒェ】
フィンランド東部のカレリア地方出身の歌手ですね。
フィンランドの伝統的な楽器であるカンテレ奏者でもあります。
昨年、万博で初来日しました。
http://www.bigstream.co.jp/artist/0505_finland/i …


【マリア・マットラー Marja Mattlar 】
フィンランドでは、もっとも有名な歌手のようです。

http://www.vuorenk.pp.fi/marja/

http://music.sky-sea.net/finland/favorite/g_marj …

【Music from Finland】
フィンランドの音楽のサイトです。

http://music.sky-sea.net/finland/favorite.html
    • good
    • 0

フィンランドでどういう音楽が人気があるかは


わからないのですが、フィンランド出身のメタルバンド
で、ストラトヴァリウスとHIMは人気がありますよ~

あと、ナイトウィッシュですが、フィンランドというよりは
ヨーロッパ全体で人気があります。

世代的には、20歳代前後(メタルファンと同じ)
の方が聴いていると思いますよ。

あんまり良い回答ではないかも・・すみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!