アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在の情勢を見て、フィンランドへの留学にはどのようなリスクが考えられますか?

フィンランドの大学に進みたいと考えています。学びたいことがあって、受験ももうすぐ終わります。ただ、今の軍事的、政治的、社会的な情勢を見て不安があります。日本の大学も考えていて、合格もいただいていますが学びたいことが本当に学べるのはフィンランドの大学だと考えています。ただ、もし行くにしてもどのようなことが想定できるのか知りたいです。自身でニュースなども見ていますが皆様の意見を聞かせて欲しいです。

A 回答 (4件)

今は動かない方がいいです。


どこの国も自国民しか救いません。
ですが、日本は日本国民を救いません。
分かりますね?見捨てられますよ。
    • good
    • 0

(2)レベル2:「不要不急の渡航はやめてください。

」(レベル引下げ)
アイスランド、アイルランド、アゼルバイジャン、アルバニア、アンドラ、イタリア、ウズベキスタン、英国、オーストリア、オランダ、カザフスタン、北マケドニア、キプロス、ギリシャ、クロアチア、コソボ、サンマリノ、ジョージア、スイス、スウェーデン、スペイン、スロベニア、セルビア、タジキスタン、チェコ、デンマーク、ドイツ、ノルウェー、バチカン、ハンガリー、★フィンランド、フランス、ベルギー、ポーランド、ポルトガル、マルタ、モナコ、モンテネグロ、ラトビア、リトアニア、リヒテンシュタイン、ルーマニア、ルクセンブルク。
    • good
    • 2

爆撃の可能性がある。

今この状況で隣接する蠻国が戦争中でミサイル向けられている状況で行くというやつはいない。
    • good
    • 3

リスクを考えるなら、最悪の状況を考えるべきです。


要するに、ウクライナと同じ状況になると捉えておくべきです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!