プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で共有しているPCのMy Documentsからいらないファイルを削除しているところです(共有だとWordやExcelのファイルが増えていってしまうんですよね…)。
WordやExcelのファイルは圧縮してフロッピーに落としました。落とし終わってふとみると、「PNS51202.bin」という訳の判らないファイルがあるのです…。これって削除していいものなんでしょうか?
binってMacで主に使うファイルのようですよね(間違っています?)。PCのOSはWin95ですし、メールのやりとりがある人がMacを使っている話は聞いていません。
「PNS51202.bin」の更新日時でファイル検索をしてみたところ、同じ日同じ時刻で「おでかけ道案内」というHPのショートカットを「お気に入り」に作っていることが判りました。ちなみに「おでかけ道案内」のURL↓
http://www8.ekitan.com/rmap/Find.jsp?ar=4
これと何か関係あるのでしょうか。
削除することによって何か支障が出るとすると、このファイルをMy Documentsに置いておきたくないのですが、どこに持っていったらいいのでしょうか。
どなたか、お教えください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

binファイルはコンピュータで一般的なものです。


ですからMACはあまり関係ありません。

そのままマイドキュメントに残しておく事をお勧めします。
理由は、
1:このファイルを作ったソフトが特定できない。(一般的な拡張子なので)
2:ソフトによっては絶対パスでファイルの参照を行っている。(今ドキは少ないですけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変失礼いたしました。
お勧めのように、残しておくようにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/04 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!