アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ミクシィ」というサイトのコミュニティのオフ会で知り合った人と
マイミク(お友達)登録をしました。

そこまではいいのですが、私がその人の日記に
コメントをしても私の日記には一度もコメントをくれません。
私の日記がコメントしにくいのかとも考えたのですが、他の方からは
たくさんコメントをもらうのでそれも考えにくく。
その人の日記がアップされるたびに私はコメントを
していたのですが、相手は私の日記を見にくるだけで一回もコメントなしでした。
そんな折、他の何人かの友達の日記にはコメントを
していることがわかりカナリ落ち込んでしまいました。

前からその方がイベントを立てたら
参加してと言われていたので、
まぁ 皆で会うしと参加表明したのですが、
誰も集まらず その方と二人だけで会うことに
なりました。(中止にならなかった)

正直、その方は嫌いではありませんが、
コメントの件が引っかかっています。
ネットでのことですが、他の人にはコメントして
私には一度もナシなんて。。。
あまりにも礼儀しらずな感じがして。

皆さんはこういうのどう思いますか。
たくさんの意見を参考にしたいです。

どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

♯3です。

私だったら参加します。
ちなみに、私は女性ですが、相手が異性かどうかはあまり関係ないですね~。(一応、夫公認です。)
コメントしてくれるかどうかはとりあえず脇に置いといて、誘ってくれるのだから参加します。
私は基本的に「来る者拒まず、去るもの追わず」の精神で人付き合いをしているもので…。

けど、そうですね。相手が異性だとしたら、飲みすぎには注意した方が無難かもしれません。。。

以上、よろしければ御参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。すみません。
お互い女性同士です(笑)。
ご回答者さまなら参加なさいますか。そうですか。
「来る者拒まず」ですか。
アドバイスを参考によーく考えてみたいと思います。
何度もありがとうございました!感謝です!

お礼日時:2006/03/23 20:00

私がその人の立場ならこう考えます「参加者が一人かぁ・・・この人(質問者様)まったくノーマークだったんだけど、コメント読むと楽しみにしてるみたいだし、よく見たら日記にもコメントしてなくてなんか悪いなぁ・・・中止にするのも軽んじた扱いしてるみたいだし、一応やるか。

別に嫌いな相手でもないし」露骨な書き方で申し訳ありません。

その人にとって質問者様は特に注目されている人ではないと思います。悪い印象でもないようですが。という観点からもう一度過去のやり取りを思い返して、それでも参加しようと思うなら行ってみてはどうでしょうか。

不参加にしたいのなら「参加者一人でオフ会というのも変なので中止にしませんか?」と提案します。おそらく主催者として中止とは言い難いのではないかと思います。こちら側から提案するのがポイントです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様から意見をいただく度、行こうか行くまいか気持ちが揺らいでいましたが、
ご回答者さまのアドバイスで決心が固まりました。
まさしくそのとおり!
ズバリ言い当てているように思います。
このように思われている状態ではやはり
参加はしたくありません。
アドバイスを参考にして断ろうと思います。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/23 23:50

イベントってオフ会の事ですか?


だとしたら、最初から2人で会わない方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イベントは「ケーキバイキング」のオフ会です。
一度オフで会ったことがあるので、全くの初めてではないのですが。
会わない方がいいですか。
参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/23 19:52

自分はコメントをしたのに相手からコメントが無いと淋しいですね。


あなたの日記にコメントをしないのはあなたにそれ程興味がないからでしょうか。
または他の人がすでに沢山コメントしている日記にはコメントを書きにくいのかも。
しかし一度もコメントがないのは淋しいですね。
その人に対してあまり良い感情がないなら会わない方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。正直カナリ落ち込みました。
おっしゃるように、それ程私に興味がないのだと
思います。
なのに、イベント二人で…はおかしくないですか。
イベントはだだのケーキバイキングです。
最初はそうではなかったですが、相手が私に感心がないなら一緒に行ってもという心境です。
アドバイスを参考に考えてみたいと思います。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/23 19:49

私はミクシィなどのコミュニティサイトの経験が全く無いので、あくまで想像なんですが…



そういうのって、確かに引っかかるでしょうね。
お気持ちは何となく分かる気がします。
私だったら、別に話し合ったりせず、その人の日記へのコメントをやめるかな~。
だって、一方通行って、やっぱりむなしいですよ。

ただ、質問者さんの日記が相手にとってはコメントのしにくいものであるのかもしれないし、コメントをしないからと言ってそれが礼儀知らずと言えるかどうかは疑問ですけどね。
でも、これからはその人の日記にコメントをせずに、相手の反応を待ってみると良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり引っかかりますよね。
私もその人の日記へのコメントをやめようと思っていた矢先に「イベントは人が集まらなかったので二人でいきましょう」と言われ。。。コメントはもうしないようにするつもりです。

>コメントをしないからと言ってそれが礼儀知らずと言えるかどうかは疑問ですけどね。

そうですか。一度でもあったのならそうは思いませんが、一度もないというのが気になっていました。
勉強になります。

イベントは月曜日なのですが、ご回答者様なら参加なさいますか?もし良ければご意見を聞かせてくださると嬉しいです。
すみません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/23 19:40

確かに、コメント一方通行は


さみしいですね。


もし私なら・・・

「イベント、ふたりだけだと
せっかく開くのにもったいないから、またの機会にしましょっかー。
いつも●●さんの日記に
いっぱいコメントしちゃってごめんなさい♪
自分が書かれると嬉しいし、書くのも大好きなんですよー」

と出して、
様子を見ます。


礼儀知らずとまで思うなら、
まだ会わないほうがイイと思いますよー。
文章だけのやり取りとはいえ、直感はけっこう当たりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

礼儀知らずは言い過ぎかもしれませんが、ずっとコメントしていて、他の人にはきちんとコメントしていたことがわかって落ち込んでしまって。
イベント連絡のメールの対応もそっけなく「楽しみにしています」の言葉もありませんでした。

>文章だけのやり取りとはいえ、直感はけっこう当たりますから。

そうですよね。読み取れるものはありますよね。

アドバイスを参考によく考えてみたいと思います。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/23 17:11

会う前に、じっくりそのことについて 話し合ってみてはいかがでしょうか。



その方が あった時にも気持ちよく会えると思いますし、そのときにいい返事が無ければ、会わなければいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の気持ちがわからないので、私もそれを考えましたが。。。
愛想がない人だと感じていますが、コメントのことを言ったらびっくりされるかもしれません。
言うか言わないかもう少し考えてみます。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/23 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!