アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。教えてください

A4からAC4までの範囲で、1.5以上2.5未満の数があるセルの個数を求める

式を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以下のような式でどうでしょうか。


=COUNTIF(A4:AC4,">=1.5")-COUNTIF(A4:AC4,">=2.5")
    • good
    • 1

A1:A6までの例


=SUM(IF((A1:A6>=1.5)*(A1:A6<2.5),1,0))
と入れてSHIFT+CTRL+ENTERを同時に押す。配列数式です。
条件に該当する行は作業列に1を、そうでなければ0を立てて、作業列全行を合計するイメージです。
本質問の場合A1:A6をA4:AC4で置き換えてください。
    • good
    • 0

=SUMPRODUCT((list>=1.5)*(list<2.5))


または
=COUNTIF(list,"<2.5")-COUNTIF(list,"<1.5")
または
=COUNTIF(list,">=1.5")-COUNTIF(list,">=2.5")
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!