プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラジオから得た四分以下の曲(mp3)が10mbを超える事はありますか?
と言うのも、同じデータが並んだ所からラジオ音源の物とcd音源の物とを区別できず、この様です。

A 回答 (3件)

一概には言えませんが、MP3はだいたい1分で10MBくらいになると思います。


ビットレートを変えると2倍にも半分にもなります。

>同じデータが並んだ所からラジオ音源の物とcd音源の物とを区別できず
の部分は意味が分かりません。
    • good
    • 0

私のもっているMP3ファイルは概ね1分=1MBです。


WAVなら1分=10MBもあるでしょうが
MP3ではせいぜい1分=2.5MB程度だと思いますが。。。

ご参考までに。。。
    • good
    • 0

ビットレートが128kbps程度だと1分約1MBです。



ですが音楽ソースが何であれ、MP3にするときに、
どう指定したか、で決まりますので、
「ファイルのサイズ=音楽ソースの種類」
とは一概に決められないと思います。

耳のいい人なら異論はあると思いますが、
128kbpsで十分CDの代わりになると思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音源は気にせず、ビットレートで、ということでいきたいと思います。
皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!