【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

オークションでダホンのインパルスD7を落札したのですが、こいつで電車輪行を考えています。(当然、輪行袋の中に入れて)
しかし、いくら折りたたみ自転車とはいえ折りたたんでも大きいです。
自分以外の乗客の皆さんの邪魔になりそうなのですが、何か邪魔にならない工夫はありますでしょうか?
電車輪行を考えている路線は水戸線の川島⇔小山、東北線の小山⇔宇都宮です。
朝夕を除けばそんなに混まないのですが、朝夕は多少混んでしまいます。

A 回答 (3件)

私の輪行のメインは熊谷での駅~ラグビー場往復なので、湘南新宿ラインのグリーン車をおごっちゃいます。

小山~宇都宮だと短いので悩ましいところですね。

朝の通勤時を避ければ、デッキに立つ方はいないし、ちょうど良いところに手すりがあるので、固定も楽です。

それ以外の時は、私も先頭か最後尾ですね。
知り合いのトライアスロンやってるやつは、始発利用です。
    • 0

私も「最後尾または先頭の車両の乗務員室壁際」派です。

混んでる時間は外すようにしますが
それでも邪魔臭いかな?という気配を感じたら
自転車の前で(自転車を隠すように)恐縮顔で立っています。
    • 0

1.混まない時間をねらう、頑張って早朝

2.最後尾または先頭の車両の乗務員室壁際に陣取る、人の出入りが無いので

一人ですし、通勤電車にでも乗らなければまあ、大丈夫だと思います。
    • 0