アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「威風堂々」のようなかっこいいクラシック音楽はないでしょうか??みなさん、よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

うーん、


ブラームスの「大学祝典序曲」
ワーグナーの「ニュルンベルグのマイスタージンガー」序曲
ショスタコービッチ「祝典序曲」
チャイコフスキーの「1812」
とか...。

序曲系もおすすめです。

あと。威風堂々は1番から4番までありますから、ほかの威風堂々も聴いてみるといいかもです。

ちょっと離れるけど、第九もかっこいいよね。
    • good
    • 0

ホルストの組曲《惑星》、あなたには特に火星が良いかも


ワーグナー《ヴァルキューレの騎行》
ショスタコーヴィチの交響曲第5番の第4楽章
ベートーヴェンの交響曲第7番などなどいかがでしょうか
    • good
    • 0

「威風堂々」の作曲者エルガーと同じイギリス人


ウォルトンの戴冠式行進曲「王冠」、同「宝玉と王の杖」をオススメします。
出だしの華やかなマーチに始まって、威厳があり壮大な中間部はブリティッシュ・マーチの大きな魅力です。
下に掲げたディスクは、交響曲第1番がカップリングされていますが、こちらもドラマチックでかっこいい曲です。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1828 …
    • good
    • 0

「威風堂々」、上品さを伴ったかっこよさかと思います。


この曲を作曲したエルガーの、他の作品を聴いてみてはいかがでしょう。
わたしのお勧めは、「エニグマ変奏曲」です。
    • good
    • 0

モーツァルトの交響曲「パリ」「ハフナー」「ジュピター」はかっこいいです。

モーツァルトらしく、かっこいいだけじゃなくて優雅な雰囲気も備わってます。
    • good
    • 0

ビゼーの『カルメン』はいかがですか?


TVタックルって感じですが…。(^^;)

↓試聴はコチラ
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=583489

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=583489
    • good
    • 0

行進曲系ならば、


ドイツ軍楽(特に旧ドイツ、そー、ナチスの)が
かっこよいものが多いのですが、、、
CD屋さんで捜すのはタイヘンかと、、、
ナチス、軍楽でぐーしてみるとサンプルのあるサイトがみつかるはずです。
    • good
    • 0

ちょっと難しい質問ですが


「アイーダの大行進」
をどこかで聞いてみてください。
もしかしたら貴方は行進曲が好きなのかも・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!