プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは☆クラリネットのソロがある交響曲をさがしています!(できれば2箇所以上)時間は40分くらいのもので、チャイコフスキー以外でいいものはありませんか?金管もちゃんと入っているものでお願いしますo(><)oできればオーボエのソロが多すぎない方が・・・(色々注文つけてすいません)。よろしくお願いします♪

A 回答 (6件)

他のみなさんの回答にも入っていましたが、オススメさせていただきます。


ドラマなどでも使用されていた(?)らしい 
ラフマニノフの交響曲第2番 がオススメです。☆
理由は、第3楽章のアダージョ楽章で、クラリネットの非常に甘い旋律が息長く聞こえます。 
きっと、クラリネットの魅力が伝わりますよね☆
    • good
    • 0

クラリネットソロが主導の長い進行があるものでは、ニールセン「交響曲第5番」



他に、今ぱっと思いついたのが、
ショスタコービチ「交響曲第6番」
モーツァルト「交響曲第39番」
    • good
    • 0

メンデルスゾーン交響曲第3番「スコットランド」


モーツアルト交響曲第39番
ラフマニノフ交響曲第2番
とかどうでしょうか?
    • good
    • 1

結構ありそうでないですね。


ドボルザークの新世界交響曲はクラのソロはありますが、コールアングレのソロもありすぎですしね。
ブラームスの交響曲第1番とか第4番はどうでしょうか。
    • good
    • 1

ベートーヴェンの4番、ですかね?


第2楽章にクラリネットが息の長い旋律を吹きます
    • good
    • 1

シベリウスの交響曲第1番はどうでしょう。


いきなりクラリネットのソロから始まります。
しかもこのソロは、フィナーレでも回想される重要なメロディーです。
もちろん金管もちゃんと出番があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!