プロが教えるわが家の防犯対策術!

デンマーク・ロイヤル・バレエ団で上演される「ナポリ」(全幕)の
CD(またはレコード)を探しています。
日本で上演されることが少ないため、国内での販売はされていない
ようですが、輸入盤でどなたかご存知ないでしょうか。
CDでもレコードでもかまいませんので、情報お待ちしております。

A 回答 (2件)

ANo.1 hossannpap です。

度々、御免なさい。
見付った訳ではないので、再投稿を迷いましたが、他にも忘れていたルートを思い出しましたので、お役に立つかどうかは解りませんが、ご紹介する気になりました。

●Euro Japan Trading Co.(ユーロ・ジャパン・トレーディング・カンパニー)
http://www.eurojapantrading.com/
ここは、英国「ロンドン」に店を構えて、ヨーロッパで発売されたクラシック・レコードを扱っています。
私事ですが、数年前に、ネットでこの店を知り、十年ほど前に他界した父の愛聴盤の一つであった「ヘンデル:メサイア」(日本では国内プレスも輸入もされなかった演奏)ですが、聴き込んで音が歪むほどに痛んだレコードを、私も愛聴盤として聴きたいとの願望から、ものは試しと、問い合わせを致しました。当初、在庫が無く、探して貰う事にしました。見付るまでに四ヶ月ほど掛かりましたが、その間にも、同品が見付かり盤面コンディションの詳細説明などで何度も進捗状況のメールが入りました。そんなメールのやり取りで、徐々にビジネスライクな話だけではなく、クラシックに対する心情や見えぬユーザーに対する思い等を知る事が出来て、意中のレコードが見付った四ヶ月目には、これで、決済と商品授受が完了したら、必然的な繋がりが無くなる事の寂しささえ感じた思い出があります。
その後も、一年に1~2度ですが、レコードを探して貰っています。
料金ですが、私の場合、思い返すと、何故か全て3枚組みばかりでしたので、購入回数に比し、参考にして頂ける知識が薄いのですが、体験した事をご披露しますと、航空運賃や諸経費を全て込みで、大凡、六千円強でした。・・・発売された当時の価格と略、同じ位の価格でして、探す手間や盤面コンディションのチェック、途中経過の逐次の報告とユーザーの新たな願い事に対する対応、発送に関わる手間などを、総合的に考えると、良心的で安いと思いました。
(私は、この店から小改良もマージンも一切頂いてはおりません!年の為!苦笑)
●パストラーレ  http://pastorale-lp.sakura.ne.jp/
ここは、舶来盤に重きを置き、名盤や希少盤に拘りを持っている様に感じる中古レコード専門店です。
私は、未だ利用した事は無いのですが、鑑賞仲間の話では、一般的な中古レコード店とは全く異なる質の高さだとの事!
普通の中古レコード店は、大量持込や大量引取りの為、何が在庫しているか解らない事が多く、各が目視するしかない事が多いのですが、ここは、スタッフが自らヨーロッパに仕入れに行っている為、商品管理は様と思います。
ただ、情報によると、レコード一枚の安値の目安として二千円!上は、初期盤・希少盤・名盤・人気盤の査定ランクに因って、数万円~十万円超も有るとの事!
(どちらにお住まいか解りませんが、仙台・東京・福岡は、レコードに拘りを持つマニアの多い地域だと聞いておりますので、近場でお探しになっても良いかとも・・・現物を見なくても良いのなら、店の場所は無関係で良いでしょうね、信用さえ出来れば・・・!)

●TICRO MARKET  http://www.ticro.com/
この店は、今回の事案では関係性が薄いと思いますが、質問者様の音楽鑑賞ライフの一助になったら良いなッ!っと、思ってオマケで載せました。
クラシック限定では有りません。(クラシックも有ります)
ジャズでお世話になっています。

他に直接の関りも情報も知りませんが、URLを知っている。と言うだけのサイトです。
●ファルスタッフ  http://falstafff.com/
●クラシック音楽関連ショップ・資料館情報(御茶ノ水・神保町編) http://seeds.whitesnow.jp/blog/archives/2005/01/ …

以上、お役に立つのか懐疑的では有りますが、今後の音楽ライフに於いて、知って頂いていても、御損にはならないのでは、と思い再投稿した次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございました。
いろいろなルートで情報を集めましたがこれといった有力なものが
なく、なかばあきらめていたので回答を頂いているとは思わず・・・
長い間チェックを怠っていました、すみません。
イギリスのお店ということで、かなり期待がふくらむのですが、もしかして・・・英語ですよね?
がんばって探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/05 14:59

(全幕)のCD(またはレコード)ですか?


CDでは、ハイライト版しか見付りませんでした。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1446611/ref= …

DVDでは、駄目なんでしょうね???幾らでもヒットしますから既にご存知の上で質問されたのだろうし・・・・
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hmv/1335126.html
http://www.aaaa.co.jp/item/00000659563.html
http://astore.amazon.co.jp/realest.biz5-22/376-7 …
幾らでも出てきますが、中身は同じ様ですので、この程度にしておきます。

若し、どうしてもCDorレコードでなければならないのでしたら、
http://www.pasdechat.jp/goods12_4.html
に、問い合わされたら如何でしょうか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
ハイライト版に探している曲が入っていなかったので、現在CDショップへ問い合わせ中です。
作曲者も一人ではなく3人くらいで作ったようですし、日本ではあまり上演されない演目なので見つけるのは困難なようです。
ご親切に回答していただきまして、ありがとうございました。
気長に探してみます・・・

お礼日時:2008/10/16 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!