アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝、いきなり感染を知りました。発見のきっかけは画面上に変な数字がやたらに
ちらばっているので気付きました。例えば画面を閉じる時に押すボタンが数字になっていたりして・・・。スキャンしたところ、このウィルスの感染ということで、とりあえず感染ファイルを削除し、そのあと駆除ソフトを使い駆除しました。再度スキャンすると確かに駆除されているようなんですが、あいかわらず画面上の数字は消えずにとても目障りです。一体この先どうやったら消えるのでしょうか?
それから不明なのは感染経路です。それらしきメールは届きませんでしたし・・・。思い当たるとすれば、ゆうべ主人がネットで将棋をしていたということくらいです。ネットゲームでも感染するのですか?

A 回答 (1件)

フォントも壊れているようです


urlのhpを参考に直しましょう。
個人的な意見(独り言)
 ウイルスには前から感染していたが実害は無かった。
 昨夜将棋をやっている時にフォントが壊れた。
 慌ててウイルスチェックをしたら見つかった。
 と言うところではないでしょうか?

お大事に

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!もう、なんてお礼を言ったらいいのか・・・。
さっそく直しました。直った時にはもう涙、涙です。
超初心者なもので、「フォント」という言葉すら初耳だったのです。
今朝からずっとあちこち、あたっていたのですが、ここに来てホント良かったです。これからはもっと注意してウィルスはこまめにチェックします。

本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2002/01/25 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!