アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2048825
この続きです。

覚悟を決めて向こうの両親に謝罪した所「親を呼んでこい」と怒鳴られ、皆できちんと話をする事になりました。そこでどちらの親にもぶん殴られるだけじゃ済まないぐらい叱られ、僕と僕の親は何度も土下座して泣きながら謝罪しました。

向こうの親は中絶費用をうちに請求。それだけじゃ誠意ある責任を取ったとは言えないので、今後娘に近付かない事と、今すぐ僕に学校を辞めて働き慰謝料を払う様言われました。。

しかし彼女は中絶は拒否しています。特にこの親の言い分に反発していて、この週末全然親とは口を利かなくなってしまったそうで、部屋に引きこもってしまったらしいです。

僕自身はもうどうすればいいのか分からなくなりました………学校やめたくない、彼女と別れたくない……。
中絶の事を色々調べて、女性の身体にどんなに傷をつけてしまう事なのか、事の重大さを知り、それをするのも嫌になりました。

もう駆け落ちしか無いんでしょうか?

正直、親に正直に言わなければよかったと思っているぐらいです。どうすればいいでしょうか……助けてください。お願いします。

A 回答 (160件中21~30件)

授かった命、大切にして下さい。

お互いが求めあい出来た結果でしょう。妊娠の可能性も考えられたでしょう。
困難は、皆で乗り越えればいいじゃない?

私は、結婚し暫くは生活が大変だった為、子供は少し先でと生活を優先していました。
しかし、暫くして婦人科系の病気になり、手術を5回、体外受精も3回経験しました。
それでも、授かりませんでした。

その命は、この世に出ていいんです。
双方の、ご両親の事も良くわかります。でも、そんなのは、見栄でしかない。
二人が望んでいるのなら、ぜひ中絶なんて考えないで産んで欲しい。

もし学校を退学になるのならなったら良いじゃない?
道のりは、決して楽ではないさ、それでも自分のDNAをもった小さい命大切にして欲しい。

勉強なんては何時でも出来ます。学校辞めてもやり直しは、ききます。

大切なのは、何なのかを考えてみて下さい。
こうして自分達が生きているのは、とてつもなく凄い事なのです。
    • 0

もう4年経ってるけど敢えて言わせてもらいます

彼氏が悪いなら彼女も悪いです
恋人同士でのHは合意であれば、両者に責任があり、男だけが悪いなんて事はありません

よく[女の体をなんだと思ってるんだ・傷つくのは女]と言う人がいますが、そんなに大事な体なら女の子自身がHを断るなどして、自分を大事にしないと、通らない意見です
好きで合意でしたなら、両者謝り合えばいいのに
男だけが悪い!とか責任逃れするなら、謝る必要さえないとも思いますね
なぜ男性だけに非があると思うんですかね
レイプじゃあるまいし

それから彼女は、両親や彼氏の苦労を考えず、先のビジョンも見えないのに、「産みたい」なんて事を言う時点で、妊娠してしまうような無責任な女の子だと納得出来ます

まず育ててくれた両親と彼氏に対する思いやりは全くありません
その当時では彼女失格・妻失格・母親失格です

まぁ16歳の幼い考えですから仕方ないです

私は21ですが、15歳で19歳の人の妊娠した時、本当に好きと錯覚して、産むなど言ってましたが、彼も1人暮らししてくれましたが、おろして本当に良かったと思ってます
彼と私の責任でどっちが悪いなどありませんよ

大人しか産んではいけないんです
今は2人子供います
    • 0

大変なことになりましたね。

あなただけでなく、彼女にとっても、彼女のご家族にとっても、もちろんあなたのご家族にとっても。
でも今一番考えなくてはならないのは、彼女のことだと思います。
彼女が本気で赤ちゃんを産みたいと思ってるのか?
あなたが本気で彼女と生きていきたいと思っているのか?
どうも質問内容や回答補足を見ていると、現状から抜け出したいという気持ちばかりの気がします。
彼女が産みたい、あなたと一緒にやっていきたいと思ってくれてるのなら、あなたは男として年齢など関係なく守ってあげてほしい。でも、それには経済力などまだまだ不足していることがたくさんあるのもわかります。だから、あなたが親御さんに協力してもらえるようにもっともっとしっかり、強くならなくてはいけないと思う。
今ここから逃げたい気持でいっぱいだろうけど、ここで逃げてしまったら、これから先もっと難関がやってきた時にもあなたは逃げることしかできなくなると思う。
どちらの親にも殴られた・・・とあるけどどちらの親も子供がかわいいから、守りたいからの行動だと思います。駆け落ちしてこれ以上悲しむ人を増やさないでください。
あなたには何といっても、彼女がついてくれてるんでしょ。根性入れて守ってください。
    • 0

四年も経ってるし、今更回答しても意味ないかもしれないけど

ちょっと言いたくなったから言わせてもらいます。

彼女と結婚すればいい話ですよ。
彼女と別れないで済みます。
それに彼女もあなたも学校をやめる必要はないし、
子供が生まれてから1,2年は学校に事情を説明して休学してもいい。
そしてまぁすぐに一緒に住むことはできないでしょうけど
子供の生活費くらいは彼女とあなたがちょこっとバイトすれば
すぐ稼げるだろうし
子供が高校や大学に入学する歳になったときには
順調にいけばあなたはもう就職してる歳でしょうから
学費も賄えると思います。
それもあなたの頑張り次第ですけど、
最悪の場合、高校も大学も行かせなければ
あなたがフリーターになったとしても
子供を養うくらいはできるでしょう。
贅沢しなければ親子三人で生活くらいはしていけます。
とりあえず生んでしまえば親も無下にはできないでしょうから
頼れるものはなんでも頼ればいいんです。
ただ、駆け落ちなんかしたら路上生活になりますよ。

しかしなんで慰謝料なんて言葉が出てくるんでしょうね。
子供ができておめでたいじゃないですか。
両家揃って三人を応援してあげればいいのに・・
頭のかたい、冷たい人達ですね。
    • 0

約4年過ぎた質問ですね。

もう見てないでしょう。
最近になっても気にして書き込みをしている方がいるのに…。
結局どうなったか報告もないのは非常に辛いものです。

4年たって質問者様は成長されましたか?
彼女とはどうなりましたか?
彼女との子はどうしましたか?
責任取れる立派な大人になれてますか?
昔のことを笑い飛ばせるようになってますか?

まだ見てましたら、ご回答ください。
人生やり直しは利きませんから。後戻りのできないことの繰り返しです。
でも、その中には教訓になることがたくさんあります。
無駄とか汚点とか考えないで、まっとうに自分の信じた道を歩んでください。
    • 0

相手の親御さんの性格にもよりますが、

せめて結婚出来る年齢であれば、ここまで怒られなかったでしょうに…

よく人は『誠意を見せろ』といいますが、こんなことをいう人間は
相手を徹底的に困らせたい、懲らしめたいと思っています。
お互いに『合意』であったのなら、男性側がここまで言われなきゃ
ならないなどということはありません。

自分の娘が想像すらしていなかった高校1年生での妊娠という自体に、
頭がついて来れず感情的になっています。
『誠意』の名の下に、懲らしめたいだけなのですよ。

学校は辞めない。
もう一度、自分の親とよく話をし、味方を増やす。
中絶費用は親に借りる。
相手の親になんと言われようと、
遊びではなく、知識不足による若気の至りであれば、双方に責任
があるのです。体が傷つくのは女性ですが、学校を辞める程ではありません。(この国は中卒には厳しいのです)

命は大切ですが、こんな状況下では生まれてくる赤ちゃんが可哀想です。
中絶はね、上手なお医者さんにしてもらえばその後も大丈夫です。
成熟していない体で、このまま出産に至る方が、
彼女、そして赤ちゃんが危険にさらされる可能性があります。
命は大事です。
しかし、今の感情は周りの圧力には耐えられません。
社会のシステム、世間体といった荒波に心が折れてしまうでしょう。
思う存分働ける年齢ならいいですよ。
かけおちなど無理です。
この国のシステムは、一時の感情だけでは生活できないのです。

本当に反省しているなら真面目に学業を修めなさい。
彼女の両親には「近づくな」と言われても、法的拘束力などなく、
連絡をとろうと思えばいくらでもできるでしょう。

将来、もっと歳を重ねた時に、まだ彼女とお互いに気持ちが通じ合って
いれば、その時に一緒になれば良い。
    • 0

彼女は産みたい、君も彼女のことを思うと産ませてあげたい。

まだ若いから厳しいよね。

駆け落ちはいただけません。

だったら...?

学校は、辞めても通信学校や高卒認定とかあるよ。
 本人がやる気さえあれば。

ただ、ホントにこれから先彼女と添い遂げられるか、後悔しないかだと思う。
 社会にでれば色んな誘惑や、早くして親になり遊ぶことができない生活に直面する。

彼女もまた同じ。

二人で話し合って、今回諦めるとしても別れるとかじゃなくて、この子のためにまず自分たちが後悔せず、幸せになることが必要だと思う。

それは、結婚してるひと、子供のいる人全て同じだと思う。
 自分たちが幸せじゃなくて、家族や周りを幸せになんて出来ないんだし。

結果、どちらにしても二人の意思次第。

頑張って!!
    • 0

大変な問題ですけど、起こった事ですから前向きに対処しなければなりませんね。

質問者さんは高校一年生、相手の方も一年生なのかな?
まず、やるべきことは、質問者さんと相手の女の子の気持ちを整理してください。結婚は無理ですけど、まず彼女が中絶を拒否してるという事ですが、質問者さんと共に生きるという事なのか?もしくは、自分ひとりで育てるのか?そこらへんの事を二人でじっくり話し合ってください!親は、反対するのは当然ですし、しかも相手の親御さんは「自分の娘に!」と許せない気持ちだと思います。そこは、平謝りするしかないですよ。(質問者さんの親も)。
それとあと、お互いの親御さんの話し合いに流されてはいけません。
未成年という事もありますが、おなかの子にはあなたたちの問題なんて関係ないんですから、一人の人間として考えてください!
結婚は2年でできますから、待てばいいだけですけど、「お金」ですよね?お金の問題はだれしも悩みの種になるものですし、私もそうですが
、まず、お金を作らなきゃならないという事は働くしかないこれしかないです。(あたりまえですけど)質問者さんは、とことん働いて誠意を親たちに見せることだと思いますよ。金額のとかは、後で付いてくるものだから、収入が少なくても、「頑張ってる」という誠意を見せれば、親だって助けてくれるはずです。質問者さんはまだ16歳ですかね?
「勢い」で頑張ってください!彼女のためにも・・・・・。女の子が中絶を拒否する意味を考えてやってください。質問者さんも不安かもしれないですけど、彼女の方がもっと不安だと思いますから、男一匹ぶつかって頑張ってください!あと、親たちの意見もしっかり聞く事もわすれずに!応援していますよ
    • 0

本当に大変だけど、

親との問題もあるけど、高一で子供つくってなにが問題かって、
お金でしょ。
相手の親も、無収入の学生では、話にならんでしょ。
できるだけ稼ぐ。
それしかないんじゃないの?
相手の子と生涯共にするのなら。

バイト掛け持ちとか、住み込みで働く、ネットで稼ぐ。

大変だけど、安心させるために金を稼ぐことだけ考えて、行動してみては?
    • 0

改行で見にくかったので再度投稿します。

ANo.135のmasashiさんのお友達の回答に「当人が嫌がっていた」とあるので、結局は悪い展開になってしまったようですね・・・。これは単なる憶測ですが、前半の意見に「高校より何より大切なのは人の命」的な回答が多かったのもあって、高校は辞めてしまったのではないでしょうか。

しかし、私は人の命も確かに大切だけど、高校卒という学歴も捨ててはいけない大切なものだと思いました。
何だかんだ偽善的(失礼)なことを言っても、結局日本は学歴社会なので、それが生涯のQOL(生活の質)を左右するのは止むを得ないからです。彼女に子供を生んでもらって、自分は働くにしても、自分も彼女も通信制の学校に切り替える・高卒認定を取るなどして、当然、高校の卒業資格はとっておいたほうが良かったでしょう。在籍していた高校にそのまま在籍し続けるのは、どの選択をしたにしろ噂や心の問題で、人並みではない負担やストレスが重なり、かなり難しかったと思います。しかしながら、これからの社会、実力で勝ち抜いてきた人々もたくさんいるので、栄える学歴が無かったとしても諦めないで、資格を取るなり、自分の能力を磨くなりしてバリバリと働いてほしいものです。

赤ちゃんを出産するにしても、「興味本位」でのSEXで妊娠してしまい「人の命は大切だから」という理由や、「相手が今は本気で好きだから」という確証の無い理由で出産しても、その「一生涯の幸せ」は保証できないので、私なら絶対に中絶にします。(こんな <極貧の生活を送る・夫に浮気される・子育て・家事に追われ自由が無く自分のしたいことができない> 人生を送るはずじゃなかったなどと思ってしまう)。ただ、その後の心の傷や後悔、人への深い愛情まで考慮すると、中絶という選択はとても出来ないことはよく分かるので、本当に繊細で難しい問題だと思います。

最近アメリカの映画でJUNOという16歳の少女が予想外の妊娠を経験し、現実を受け止めながら成長していくさまを描いたヒューマンコメディーが、アメリカでヒットしたこともあり、(日本でも14歳の母というドラマもありましたし)現代では世界中で「10代の妊娠」というものは全く珍しいものではないく、アメリカでは既にそれへの多様な対応策を練りだしているのでに対し、日本の社会では偏見し隠蔽することがまだまだ多いため、日本もアメリカのそれを手本にして、「10代の妊娠」に悩まされる人々(当事者も周りも含め)が少しでも減ってくれればと思います。

>コンドームを買って避妊したので大丈夫だと高をくくっていましたが、行為の最初から付けるという事まで知らずに、終わる直前に付けてしまったんです。でも初めてだし大丈夫か、なんて安心していたんですが…

→アメリカでは避妊のための授業のときコンドームの付け方くらい詳しく教えますし、コンドームを学校から配ったりもするのに、日本はこういう教育は「恥」と思うのかどうかは分かりませんが、こういう被害者がこれ以上出ないように、もっと教育改革を進めた方が良いですねえ・・・。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→