アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2048825
この続きです。

覚悟を決めて向こうの両親に謝罪した所「親を呼んでこい」と怒鳴られ、皆できちんと話をする事になりました。そこでどちらの親にもぶん殴られるだけじゃ済まないぐらい叱られ、僕と僕の親は何度も土下座して泣きながら謝罪しました。

向こうの親は中絶費用をうちに請求。それだけじゃ誠意ある責任を取ったとは言えないので、今後娘に近付かない事と、今すぐ僕に学校を辞めて働き慰謝料を払う様言われました。。

しかし彼女は中絶は拒否しています。特にこの親の言い分に反発していて、この週末全然親とは口を利かなくなってしまったそうで、部屋に引きこもってしまったらしいです。

僕自身はもうどうすればいいのか分からなくなりました………学校やめたくない、彼女と別れたくない……。
中絶の事を色々調べて、女性の身体にどんなに傷をつけてしまう事なのか、事の重大さを知り、それをするのも嫌になりました。

もう駆け落ちしか無いんでしょうか?

正直、親に正直に言わなければよかったと思っているぐらいです。どうすればいいでしょうか……助けてください。お願いします。

A 回答 (160件中41~50件)

あんまり難しく考えない事です。

失礼な物言いですが、ちゃんと物事を考えられる人間ならば、こういう結果にはならないから。身の丈にあった中で精一杯やるべきです。でないと、自分では出来もしないプランばかりが浮かんでくるでしょう。

具体的にどうすべきかですが、周りから見られた時に一番カッコイイと思う事をし続ければいいです。『中絶させた男』がカッコイイと思うならばそうすればいいし、『駆け落ち』がカッコイイと思うならそうすればいい。
少なくとも、オロオロして何もしなかったり、ただただ保身のためだけに行動してしまうよりは100倍マシな事が出来ると思います。

まぁどんな道を選んだとしても、普通の高校生と比べて苦労はするでしょうけれど、考え方によっては大きなチャンスですから。

【後で後悔しないよう】精一杯カッコ良く振る舞ってください。
    • 0

確かに・・・

彼女を妊娠させたのは事実ですから現実から
目をそらす事は、出来ません

しかし世の中は

>何かを得る為には、何かを失う

事を、覚悟の上でしょうか?
今現在、もっとも考えなければいけないのは・・・
1・彼女とお腹の中の子

2・養う為のお金

ではありませんか?
今は、自分の要求より今後の事を考える事が重要では?
    • 0

私もNo.123回答者さんの考えに賛同です。

まだ当時高1で、女の子、特に彼女に対しどう接すればいいか、どう受け止めればいいかなど、これから覚えていくべき時期に起きた事件がこれだったはずです。

最悪、自分自身もまだハッキリしていないかもしれない時期にこんなことが起きてしまった。しかも今回のケースは(確かですが)男女合意の下で行われたはずです。

それなのに一方的に彼だけが攻められる以前に、
彼の今後の人生も否定するような発言があったこと。
これは個人的に許せるものではないです。

すでに質問から4か月経ちますが、当事者たちは一体どうなっているんでしょうか…。
    • 0

所詮セックスは妊娠行為なんですよね。

それが分かったはずです。
でも起きてしまった事はもうしょうがないです。
子が親を育てるとよく聞きますが、あれは本当ですし、
あなたに本当に覚悟があるのなら、相手の親御さんに何度でも謝罪して出産するのがいいと思います。中絶は人殺しです。こんな親の元に生まれてきて子供が幸せになる筈がない?ふざけるなと言いたいですね。
それこそ勝手です。中絶なんて法律で規制すればよいのです。
どんな状況であれ、妊娠はめでたい事なんです。産みたくても産めない人もいます。
こんなところで見ず知らずの人の一方的な説教を聞いてもしょうがありません。もっと身近な人に相談して、何とか出産の方向へ持っていってもらいたいものです。中絶は人殺し以外の何者でもありません。
生命が宿ると言うのは偶然ではありません。あなたたちを選んで赤ちゃんは降りてきたのです。勝手な決め付けで、命を殺さないでください。
そして二度と、同じ過ちは繰り返さないようにしてください。
たとえ施設に預けるような結果になってしまったとしても、殺すよりかは全然ましなので。
ちなみに私は、ANo.119の意見に賛成です。
    • 0

厳しい意見ばっかりやけど、貴方が彼女を想う気持ちは普通に素敵だと思うよ★

何や上の方でアホなやつ等が好き勝手貴方の事を誹謗中傷しとるけど貴方と彼女の気持ちは一緒なんやから駆け落ちでもいいんじゃないかな。

ただ、駆け落ちするからには学校なんて行ってるどころやないでっせ!!
とにかく働いて金作って出産費用(後で35万は返ってくるが)や生活費を貴方が全て賄っていかなあかんからね。

その後の報告待ってます★
私は貴方の味方しますわ。
    • 0

p.s

あなた無責任すぎますよ。
最後の行を読んでPC壊したくなるくらい腹が立ちました。
文面の違いがありますがご了承下さい。怒ると口調が変わるんです私。

>親に言わなければよかったと思っているぐらいです。

???????????

あんたさ、あんた自身は親に言わなければばれなかったかもしれないけど女の子の気持ち考えたことあんのか?
わかれたくないほど好きな彼女ならそれくらい考えるよな?
結局は自分の都合じゃねえか!!
どっかのレスでよんだが、殺されてもかまわないという覚悟がないと父親にはなれないのでしょうかって・・・

あたりまえだろ!!!!!
もうお前は一生子供持つな!!
もっと女の気持ち考えなさい!!!!!!!!
    • 0

18歳高3女子です。

行為をする前にことの重大さを知るべきでしたね。
男性の本能がどれだけ強烈なものかはしりませんが、性行為に対する女性への配慮が男性には欠けているのだと思います。
しかし、覚悟を決めて謝罪に行くのはいいことだと思いました。そんなことをするのは当たり前なのですが、それすらもせず、逃げる男が多いということ。
こんなんだから、女性が夜に外出すると・・・みたいなことをいわれるんです。
もっと女性のこと勉強してくださいね。
それから、駆け落ちなんて甘いこと考えずに現実と向き合って考えなさい。
むこうの両親に学校をやめずにすむよう説得するなど努力してみてはいかがでしょう?
しかし、その女子はもう学校にも行かないでしょうけど・・・自分だけ卒業資格もらうなんて虫が良すぎるのでたぶん断られますよ。
やめるしかないですね、学校。
それだけ大きなことをしたんですあなたは。
    • 0

高校だけは卒業した方がいいです、絶対。

今は高校・大学を出て手に職つけた人、国家資格を持っている人でさえ就職が難しいご時世なんですよ。
将来行き詰るような選択だけは避けて欲しいと思います。
あなたは今現在だけでなく、未来も生きていかなければいけないのですから。

そこで、そううまく行くかはわかりませんが、私ならこうして欲しいなと思う事を書きます。(皆さんは甘いと思われるでしょうが理想です)
将来あなた達が結婚するという前提です。
まずあなたは学校を辞めない。
彼女は子供を生む。
あなたが高校を卒業するまでの期間、慰謝料をあなたのご両親に肩代わりしてもらう(正確には借りる形)で、あなたと彼女と子供の生活の面倒をみてもらう。
慰謝料は彼女に対してのものですから、相手の親御さんがもらってどうのっていうものではないですよね。
(ですから彼女と子供をあなたの家で生活させ、その生活費等一切の面倒をみるという事が慰謝料の代わり)
当然あなたはアルバイトを一生懸命してできるだけお金を貯めておく。その間何か資格も取得しておけば就職にも有利だと思う。
高校を卒業したら就職し、彼女と子供を養いながら高校の時に親に出してもらっていた生活費を返していく。
20歳になったら籍を入れる。
彼女は高校中退になると思いますが、子供に手が掛からなくなって勉強したくなったらできるんですから。
とにかくあなたは高校だけは卒業して就職して生活費を稼げるようになる事を考えましょう。
あなたの親御さんには甘える形になりますが、当たり前と思わず、必ず返しましょう。
今あなたはあまりにも社会的に非力ですから、親の助けは必要になってきます。
彼女の親御さんには何度殴られようが罵声を浴びせられようが、根性だして説得するしかないです。
それができないようなら、今のうちに子供はあきらめる事。
それでも(今堕胎しても)将来彼女と結婚したいと思ったならまた彼女の両親を説得して、すればいいでしょう。
その時は彼女の親御さんも「よっぽど縁があるんだな」と、そう思ってくれるかもしれません。
どちらにしても無かった事にはできませんから、かなりの覚悟が必要です。頑張れ!
皆行く末を見守っているので、また報告して下さいね。
    • 0

さて、たくさんのいろんな意見が投稿されていますね。

考え方は千差万別ですね。

最初から読んでみた感想は、少しづつあなたが変わりつつあるなーと言うことです。全体的にはイマドキの自己中心的な考え方(僕はこれだけやっているのに何故せめられるの?)です。でも皆さんの意見にきちんと回答しているあたり意外なまじめさも見え隠れします。

さて私の考えとしては・・・お互いの両親とも良識ある考えをした方がいいのではないかと思う事です。妊娠は両方の合意があってのことでどちらかが一方的に悪いという事はありません。両方の責任です。それを片方の親が土下座して一方の親は慰謝料の請求ですか。誠意といいながら金銭を要求するのは立派な脅迫にあたります。やくざと同じです。それに妊娠とあなたが学校を辞めることはなんら関係はありませんし、する必要もありません。

私が思う解決策は、お互いの両親の理解がないままに出産しての育児は不可能に近いと思います。ここは残念ですが人工妊娠中絶を選択するべきだと思います。そして費用については折半かあなたの親が支払う。最後にこの事はお互いに口外しない事を約束する。2人の交際については親が反対しようが、2人が合いたい気持ちがあればまた始まるでしょう。ただし、少しの時間は必要でしょうが。
    • 0

かつて、こども人権専門委員(「こどもの権利条約」の制度)をしていた者です。

彼女の親との話し合いの内容は、ことごとくこどもの権利条約(未婚の18歳未満に適用)の立法趣旨に反しているため、いくら先方が退学・中絶実施強要を主張しても、その主張そのものが無効です。

この条約で、彼女の親が中絶に邁進しようとしても、彼女の思想・良心が尊重されているうえ、彼女には自由に自己の意見を表明することが認められています。
また、同条約で、彼女が質問者様の子を出産した場合、彼女の親が質問者様と質問者様の子が会うことを制限することは出来ません。
さらに、同条約で、彼女の親が質問者様に退学を強要することは出来ません。

慰謝料は、質問者様が強姦等したら質問様より彼女へ支払い、彼女が性行中に避妊具撤去等したら彼女より質問者様へ支払うことになります。
しかし、互いに拒否をせず結ばれたのでしたら、慰謝料は相殺する場合も少なくありません。
それどころか、彼女の親が避妊教育を怠ったことを起因とする出来事と解釈しても不可思議ではありませんので、彼女の親の過失を棚に上げて、質問者様だけに慰謝料を請求することは好ましくありません。

駆落ちの心境になることは同情しますが、質問者様も彼女も両方の親を説得出来ないのでしたら、駆落ちしても苦労を乗越えられないことでしょう。
質問者様も彼女も現状から逃げず、両方の親を説得しよう!!

なお、質問者様の立場では独りで努力しても、最善の方法を見い出しにくいと思いますので、最寄りの法務局に電話してこども人権専門委員に仲裁に入ってもらうことをお勧めします。

こどもの権利条約
第6条1
すべての児童が生命に対する固有の権利を有することを認められています
第6条2
児童の生存及び発達を可能な最大限の範囲において確保しなければなりません
第7条1
できる限り父母によって養育される権利があります。
第9条1
児童がその父母の意思に反してその父母から分離されません。
第12条1
児童がその児童に影響を及ぼすすべての事項について自由に自己の意見を表明する権利を確保されています。
第14条1
思想、良心の自由についての児童の権利を尊重されています。
第14条2
児童が第14条1の権利を行使するに当たり、父母が児童に対しその発達しつつある能力に適合する方法で指示を与える義務があります。
第16条1
いかなる児童も、その私生活、通信に対して干渉されたり、名誉や信用を不法に攻撃されることは許されません。
第28条1b
すべての児童に対し中等教育を利用する機会が与えられています。
第28条1c
すべての者に対し高等教育を利用する機会が与えられています。
第28条1d
教育を利用する機会が与えられています。
第28条1e
中途退学率の減少を奨励するための措置をとらなくてはなりません。
第29条1a
児童の才能をその可能な最大限度まで発達させなければなりません。
第36条
児童の福祉を害する他のすべての形態の搾取から児童を保護しなければなりません。

http://www.jinken.go.jp/hiroshima/hiroshima_e-3- …

参考URL:http://houmukyoku.moj.go.jp/homu/static/
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→