プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2048825
この続きです。

覚悟を決めて向こうの両親に謝罪した所「親を呼んでこい」と怒鳴られ、皆できちんと話をする事になりました。そこでどちらの親にもぶん殴られるだけじゃ済まないぐらい叱られ、僕と僕の親は何度も土下座して泣きながら謝罪しました。

向こうの親は中絶費用をうちに請求。それだけじゃ誠意ある責任を取ったとは言えないので、今後娘に近付かない事と、今すぐ僕に学校を辞めて働き慰謝料を払う様言われました。。

しかし彼女は中絶は拒否しています。特にこの親の言い分に反発していて、この週末全然親とは口を利かなくなってしまったそうで、部屋に引きこもってしまったらしいです。

僕自身はもうどうすればいいのか分からなくなりました………学校やめたくない、彼女と別れたくない……。
中絶の事を色々調べて、女性の身体にどんなに傷をつけてしまう事なのか、事の重大さを知り、それをするのも嫌になりました。

もう駆け落ちしか無いんでしょうか?

正直、親に正直に言わなければよかったと思っているぐらいです。どうすればいいでしょうか……助けてください。お願いします。

A 回答 (160件中51~60件)

いまさらだけど何で避妊しなかったのよ。

何で排卵日にSEXしたの?
彼女は出産願望があるらしいけど学校は?出産費用は?
駆け落ちって簡単に言うけどそれじゃ逃げてるだけで何の解決にもならないでしょ。多分君たちは何回もSEXしてるでしょう。男と女がなかだしでSEXしたら妊娠の可能性大だって気づかなかったの?いい思い沢山してきたんだから冷静に対処しなさい。
世の中には妊娠したくても不妊症で苦しんでる人たち沢山いるんだよ。
君みたいな自己ちゅーな人は彼女のためにならないから慰謝料+中絶費用ご両親に立て替えてもらって渡して別れなさい。
そして人生やり直しなさい。これから働けばもっと辛いことあるんだよ。
ひとこと。今妊娠中の彼女が出産しても生まれてきた子は幸せになれる?
    • 0

今何をしているかとか今の現状とか補足として書き込んでいただければと思います。

中絶に関しても結局どうなったのでしょうか?もちろん拒否していると思いますが、もしそうだとすればあとはあなた自身の覚悟だと思います。

駆け落ちとかは正直相当の覚悟だと思いますよ。
>正直、親に正直に言わなければよかったと思っているぐらいです。
これはだめな考えだと思いますね。言わなければ言わないであとはどうするのでしょうかとなりますからね。今回はそうなってしまいましたが、あとはお互いの将来子供さんの将来の希望に向かってあなた自身がお互いの両親を納得という言い方は変かもしれませんが、自分自身をもっとみがいて強くなっていって下さい。それが今やることだと思います。
    • 0

厳しい意見も多いですが、彼女とお腹の中の子どもを思うあなたの気持ちをお察しします。

あくまで1つの方法ですが、通信制高校に転校する手があります、大学も通信制があります。
根性はいりますし、孤独な自宅での学習をしていかなければ卒業できません。

でも、仕事をしながら、学校に通う、さらに育児となるとこれ以外に方法は思いつきません。

NHK学園なら、年間10日位の集中スクーリング(授業)とテストを受けに行く事で、単位がとれれば進級できます。同じく3年で卒業できます、転校すれば今までの高校の単位も持ち越せるはずです。

通信制大学はもう少し大変ですが、きちんとやっていけば卒業できます。

心配なのは、働きながら、できますか?
また、青春時代をそのようなかたちで過ごして後悔しませんか?

でも、あなたは、こうして色々と一生懸命最良の手段を探しておられる。感動しました。

歳のいった大人もこれだけ意見が分かれるのです。
あなたと彼女と生まれてくる子どもが、共に幸せになれますよう、陰ながら祈っています。

参考URL:http://www.n-gaku.jp/sch/
    • 0

同じく友達は中学生で発覚した子がいました。

あせる気持ちとか相談してきました。今は中学校を卒業して働いています。そして一緒に住んでいるそうです。

>もう駆け落ちしか無いんでしょうか?
貴方の気持ちの強さですね。
今以上に辛いのが待っています。

貴方が彼女を思う気持ちの強さキズナはすごいですよね。
その前に学校を辞めたくないという問題は彼女の将来を思うならやめて思いっきり働いたほうがよいと思いますよ。(その前に貴方と彼女さんは今学校に言っているのでしょうか?)

子供さんに関しては彼女さんの気持ちを尊重して生んであげてもよいのではないのでしょうか?その代わりそのためにはやっぱり働かなくてはいけないですよね。子供さんの将来のために貴方と彼女さんのために貴方の強い気持ちを持ってください。
今の気持ちを後悔するより、未来に突き進まなくてはいけないと思います。そして将来今の気持ちが「あのときがあったから、あのときの気持ちが良かった」と思える日がきっと来ますよ。(お互いのご両親のためにあなたが納得できる人間になることが今やるべきだと思います。)
    • 0

何だか皆さんの回答読んでて、質問者様が気の毒に思えて出てきてしまいました。

まだ高校1年生でしょ?しかもこういう事態になってしまって頭が混乱しているのに、厳しい意見ばかりで・・・。私は、彼ばかりが双方の両親に怒られるのが納得いきません。責任はお互いにありますよね?

だから、質問者様も自分を追い詰めなくっていいと思いますよ。
それよりも、彼女が一番冷静に、自分のお腹に宿った生命を真剣に考えているのではないかな?
まずは彼女と今後を考えるのが一番!
産む決意を固めたのなら、二人の為、子供の為に、
今後生活していける道へ進むだけです。

駆け落ちは"逃げ"だよ?
子供をきちんと育てられる様な親になれる為にしなければいけない事を考えて!

彼女の母親ならば、彼女の気持ちが一番よくわかるんじゃないのかな?
父親抜きにして、3人で話してみるとか。

あなたからは、ちゃんと彼女の事を考えてる気持ちがすごく伝わってきました。
でも、まだ人生経験が短いからその気持ちだけで決断するのは危険だよ。
ちゃんと大人の意見(双方の親)を聞く事が大事。

子供の為に最善の策を考えてあげてね!
    • 0

こんにちは。

私は女性ですが同じような経験者です。学生時代、妊娠し、親にばれないように保険証無しで遠く離れた病院で検査し、妊娠が発覚しました。
すごくすごく悩んで親にもずっと隠していたのですが、母親っていうのは敏感なものですね。特につわりとかなかったのですが「まさか、妊娠してるんじゃないの?」とばれてしまいました。
それからというもの、母親が自分を見ては愚痴を言ってくる毎日でした。父親は年頃の娘にどう怒ってよいのかわからず、母親にあたっていたようです。
私としては当時付き合っていた大好きな人の子供。学校やめてもいいから生みたかったです。でも、長い時間をかけ親に説得されおろすことに決めました。すでに子供は普通の中絶手術ではできないくらい育っていて、出産のように産み落とす方法になりました。連休がある日を利用し、ご近所さんの目につかない少し離れた産婦人科で赤ちゃんをおろしました。
いざ、手術が始まると普通の出産と同じ為意識がある状態だったので、途中で赤ちゃんがかわいそうになり「やっぱり嫌だっ!やめて。やめて!!」と何度も叫んで訴えましたが、おろしました。
そこの病院の先生がもう手も足もわかるぐらいの赤ちゃんに成長していたのでかわいらしい木箱にいれて私のところに持ってきました。1日病院に泊まり、家に帰ってその箱に入った赤ちゃんと一緒に2日ほど「ごめんね。ごめんね。」と毎晩泣きながら寝ました。
そうしてきちんと専門のお寺に行き、供養していただきました。
その後、何年も時を経て、現在そのときの彼とは違う人と結婚し、無事、二人も子供を産むことができています。学校も高校を卒業し、専門学校を卒業、そして就職と、周りの友達と同じように時を過ごしていきました。就職してみて思ったのは、女性も男性も子育てするためにはお金が必要なので最低でも高校は出ておかないと働き口がありません。
それと、子供が子供を育てることもできません。自分が大人にならなくてはいけないのです。若いからいろいろやりたいことがあってもすべて制限されてきます。
二人がこれからもずっと一緒にいたいという気持ちが本当ならば、なんとかお互いの親を説得し、赤ちゃんはあきらめ、きちんと高校だけは卒業し、高校生の間はバイトをするなりしてお金を貯め、卒業してからはしっかり働いて相手の親にお互い結婚したいぐらい好きなのだという誠意を見せてみてはどうでしょうか?
今、実際我が家には二人の娘がいます。その娘たちが私と同じ経験をすればやはり相手やその親にも同じように怒鳴り散らすだろうと思います。それが親ってもんです。子供をもってはじめてわかる感情です。だからmasashi0320さんは今はその親の気持ちはよくわからない感情だと思います。
親に言わなければよかったということはないと思いますよ。怒られて当然なのですから。駆け落ちなんてしても生活もできないですよ。
もっと冷静になって考え、ここで回答してくれている皆さんの意見を参考にして、なんとかよい方向に話が進むようお祈りしています。(ただ、きついことを言いますが、良い方向といってもみんなが良いと思えるほうになることはないです。今はすごく辛くて苦しい時期だと思いますが、きっと努力して誠意を見せていればいつか相手の親にもわかってもらえる日が来ると信じがんばってください。どこの親でも自分の子供は幸せになってもらいたいものです。あなたと一緒にいることが娘の幸せになると感じられれば許せると思います。精神的にもしっかり成長してください。)
    • 0

こんにちは。

もう方向性は決まっているのかな?
私は、28歳婚約中ですが、一年前その婚約者と同棲し妊娠しました。
それを知らずに、インフルエンザにかかり薬を飲み、婦人科の先生に大丈夫と
言われましたが、胎児の奇形を疑い切れず、中絶しました。
質問者様と同じく彼はとても悩んでいました。
しかし、一番苦しいのは彼女とそのお母様です。
初めての妊娠で喜べない事、娘に産ませようと進められない事。
赤ちゃんは日々元気に育っていますよ!
早く結論して方向性を決めてください。
彼女にも赤ちゃんにも負担がかかりますから。
駆け落ちしても、今は大変です。
本当に彼女を大切にしているなら、結婚できるように一生懸命学校に行き、
仕事について、彼女を迎えに行ってあげて下さい。
彼女の事を大事なら、産まない決断もありだと思います。
中絶により、今後、産めない体になっても彼女のそばにいてあげる事が
男として大事だと思います。
今は、双方のご両親も彼女もパニックなだけ。
私も、その時は狂っていましたから。
手術をして目が醒めた時、これでよかったとおもうから。
彼女を大切にしてあげて下さいね。
    • 0

僕もまぁ似たような事でもめているものです。

当事者ではありませんが…
只、一つだけ言いたい
子供は親を選べない
生まれてからリセットは出来ません
君でも彼女でも双方の親でもない
子供の未になって考えろ!!!
果たして生まれてきた子が
自分が不幸か幸せか自ら問うた時
幸せだったと思える判断をしてほしい
    • 0

生もうよ。

後悔するかもしれないけど、おろすより後悔しないと思う。生んでくれて、ありがとうってきっと、言ってくれるよ。赤ちゃんは、あなたたちを選んできたのよ。選ばれたの。あなたたちが、いいって。人生で、なかなかないよ。”あなたがいい”なんて言われること。後ろを見ないで、前だけを見て。その子は、きっと、あなたたちを幸せにしてくれるよv(=∩_∩=)
    • 0

年も近い高3の者です。

友達が妊娠しておろしました。
勿論、親に怒られて
友達は最初はおろしたくないと言っていたのに
結局おろしました。

その後、友達に聞きました。
「なんで、おろしたの?」って
そしたら友達は

こんな事で産まれてしまった子供は
生きてて幸せなはずがない
望んで生まれてきた子じゃないのに。

子供は彼氏を繋ぎ止める為の道具じゃないってわかった。

って言ってました。

自分の為、彼女の為なんてどうでもいいと思うよ?
産まれてくる子供はどう感じる?
仕方なく産んだって笑って言える?

私の彼氏も望まれて生まれてきた子じゃないです。
やっぱりそれを背負って生きています。

本当に彼女の事好きならなんでもできるよ。
本当に彼女の事好きなら
学校なんて辞めて彼女の為に働く事もできるはずだよ
本当に彼女の事好きなら
自分を犠牲にしてまで尽くせるよ。

できるの?
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の回答→