プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1.風の谷のナウシカ
2.千と千尋の神隠し
3.天空の城ラピュタ
4.となりのトトロ
5.ハウルの動く城
6.魔女の宅急便
7.もののけ姫

…などありますが、好きな映画はどれですか?
いくつでもいいのであげてください。

最後に集計します!
たくさんの回答お待ちしてます!(^-^)/

A 回答 (33件中11~20件)

絶対となりトトロです!!あれは何回見てもいいです^^ちなみに2番目は魔女の宅急便です☆

    • good
    • 0

風の谷のナウシカが一番好き



次点が天空の城ラピュタととなりのトトロ。
『まるで人がゴミのようだ!!』
ああ・・・
    • good
    • 0

1位 おもひでぽろぽろ


2位 耳をすませば

皆さんとはかなり違う回答になりましたが…。
基本的に宮崎さんより高畑さんの作品の方が好きです。
    • good
    • 0

天空の城ラピュタ



ダントツですね。ドーラおばさんのファンです。
    • good
    • 0

●風の谷のナウシカ


●天空の城ラピュタ
●となりのトトロ
●魔女の宅急便


でしょうか?映画版を見ていないので何とも言えませんが、「名探偵ホームズ」も大好きです。

個人的に古い作品が好きです。理由は魔女の宅急便以降「宮崎アニメ」は質が落ちたと思っています。話がまとまって(イマイチ)いないし、目を見張るような美術(セル)があまりない気がします。(あくまで個人意見で、その他の作品をけっっっして馬鹿にしているわけではないことをご理解ください。)
    • good
    • 0

「カリオストロの城」が一番好きです。


何度見ても、ワクワクドキドキ。
(ルパンが好きだからかしら)

今度、放送されたら、絶対、録画しようと思っています。
    • good
    • 0

私は「もののけ姫」が好きです。


ストーリー的には「千と千尋の神隠し」の方が上かもしれませんが、歴史物であり、思い入れも強いので、もののけに1票。

しかし、ラピュタ&ナウシカ強いですね~
ウチのダンナも例外にもれずラピュタ好きです。
    • good
    • 0

私が一番好きな作品は、


『耳をすませば』
です!

私は#15さんの意見に共感します。
ジブリ作品の話しをしていて、『耳をすませば』が良いっていう話しを、相手からしてくれる事は、今まで一人もいないですね。
私が良いよね!と振ると反応は悪くないのですが…。
    • good
    • 0

1・もののけ姫


2・耳をすませば
3・千と千尋の神隠し
ですね~。

耳をすませば他のとは違い現実的?でめちゃくちゃ好きなんですけど、
周りで共感してくれる人今までゼロなんですよね・・・。
    • good
    • 0

1.天空の城ラピュタ


2.風の谷のナウシカ
3.となりのトトロ

理由は何度見ても泣けるからです。
あんなに素敵で何度もみた作品は他にはないです。

子供のころにはわからなかった事が、大人になってからわかった時に
ぐぐっときました。

子供にも見せたい作品です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!