プロが教えるわが家の防犯対策術!

セ・リーグ開幕まであと5日

そこで各チームの一軍登録メンバー(30人?)+開幕オーダーを教えてください!(予想でかまいません)

ちなみに僕を例に挙げると

☆阪神ファンです
投手 13人
先発要員/(右)杉山・オクスプリング・安藤(左)井川・下柳・江草
リリーフ/(右)久保田・藤川・桟原・相木・ダーウィン(左)吉野・能見
捕手 3人
矢野・野口・浅井
内野手 8人
今岡・シーツ・前田忠・関本・町田・藤本・鳥谷・片岡
外野手 6人
濱中・中村豊・赤星・金本・桧山・林

1 中 赤星
2 二 藤本
3 一 シーツ
4 左 金本
5 三 今岡
6 右 桧山
7 遊 鳥谷
8 捕 矢野
9 投 井川

こんな感じです
火曜の夜まで受け付けてます♪

A 回答 (2件)

中日ファンです!!


1軍予想は

投手:12人
先発要員;(右)川上・中田・ドミンゴ・(左)マルティネス・石井・山本
リリーフ;(右)岡本・鈴木・落合・平井・(左)高橋聡・岩瀬
捕手:3人
柳沢・谷繁・小田
内野手:9人
高橋光・荒木・立浪・渡邊・井端・川相・新井・ウッズ・鎌田
外野手:6人
福留・アレックス・井上・藤井・上田・英智

そして開幕予想オーダーは
1:二 荒木
2:右 藤井
3:遊 井端
4:一 ウッズ
5:中 福留
6:左 アレックス
7:三 立浪
8:捕 谷繁
9:投 川上

と まあこんな感じですかね??一年不動のオーダーだと思います。新人 藤井が伸び悩むとそこに
「走」英智 「攻」井上 「守」上田
と色々な予想が出来るのが心強いです。ただアラキバタが怪我をするとその後釜が・・・て思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

英智いい選手ですよね
肩もいいし、足も速い。守備面を強化すれば日本一の外野手になりそうです。
そんな選手が控えですからね
ライトの藤井は知りませんでした。新人でしょうか?

あと、荒木井端のニ遊間は鉄壁。
荒木がボールに飛びついて、井端にトスしてゴロを処理した時には感動しました!

中日というチームは一軍と二軍の間のボーダーの選手の入れ替わりが激しいので予想は難しかったと思います。

お礼日時:2006/03/28 02:58

横浜ファンです♪



1 遊 石井
2 左 鈴木尚or小池
3 右 金城
4 一 佐伯
5 中 多村
6 二 種田
7 三 村田
8 捕 相川
9 投 三浦

ですかね♪
去年の安定オーダーと代えることはないと思います。
しかしWBCで実は多村、ケゲ!?コレがかなりコワいです^^;
今年こそはタカノリの復活に期待をかけます!!!
あとタクローがそろそろヤバイので若い藤田の成長に期待です!今年は野手の外人くるのかなぁ・・・

内川と古木も調子しだいでどんどんだしてくると思います。現時点での数年後、ベテラン組引退オーダー予想は・・・

1 遊 藤田
2 二 内川
3 右 金城
4 中 多村
5 三 村田
6 一 古木
7 左 小池
8 捕 相川

ですね♪臨機応変に様々な組換えが可能です♪^-^
ショートの後釜はホントに誰もいないんで(万永ではキツい・・・)外人やら新人を育てて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

横浜の穴はやっぱりショートですよねぇ
石井がケガしたら種田・内川で補わないといけませんもんね
藤田という選手は知りませんでした・・・
将来、石井のように走攻守3拍子そろった選手に育ってほしいですね

あと、村田・古木は僕も好きです
荒削りですけど、一発を持ってる選手って魅力的ですよね

お礼日時:2006/03/28 02:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!