プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、1泊2日で東京方面へ旅行にいきます。
一日目はTDLにいく予定ですが、2日目にどこいこうか迷います
帰りの新幹線は5時なので、そんなに遠いところはいけないと思います
代官山と自由ヶ丘はおしゃれな街といいめーじしかありませんが、何があるんでしょうか?やはり、買い物は高いでしょうか?
一日ではあまりそうなイメージがありますがどうでしょうか?

A 回答 (3件)

自由が丘で十分一日過ごせる人間です。



雑貨屋さんめぐりやちょっと変わった喫茶店、スイーツフォレストで甘いものを食べたり…
ちょうど桜も咲き始めましたが、お花見スポットもあります。
買い物は高いものもあれば、お安いものもあります。
オシャレなレストランもあれば、超うまい焼き鳥屋さんもあります。

飽きないですよ…5時に新幹線に乗らなきゃいけないのなら、代官山とセットだと行くところをしぼっておかないとけっこう忙しいかも。
http://www.jiyugaoka.or.jp/

代官山は、代官山アドレスとヒルサイドテラスを見るだけでもけっこういろいろ見られますけど、やっぱり小さいお店がたくさんあって面白いです。
http://www.daikanyama.ne.jp/

あまり買い物買い物ではなく、ぶらぶら歩き…そんな感じの街ですよ。

参考URL:http://www.jiyugaoka.or.jp/,http://www.daikanyama.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり自由ヶ丘にいきたくなりました
ありがとうございました

お礼日時:2006/03/30 19:10

 代官山は人気スポットですが、おシャレの方向性が合わないと


あまり楽しめないかもしれません。カジュアルが好きであれば、
むしろ裏原宿や下北沢、高円寺あたりがオススメです。

 もし日程が平日に重なるなら、表参道ヒルズも面白いと思い
ます。カンタンに手が出る値段のものはありませんが、ざっと
観て楽しむだけでいいでしょう。この裏手がいわゆる裏原宿に
なります。竹下通りはあまりにもお子ちゃま向けなので、明治
通りを渡ったあたり、住所で言うと神宮前三丁目 ~ 四丁目の
あたりが楽しめると思いますよ。

 下北沢は、南口に出てください。すごくゴチャゴチャしてい
ますが、そのぶんオモシロそうなお店もスグに見つかりますよ。
高円寺は pal 商店街と、それに連なるルック商店街に、
若者が経営する古着屋が軒を連ねています。

 なお、これから2週間くらいは目黒川沿いのサクラがキレイです。
最寄り駅は東急東横線の中目黒で、代官山の次の駅です。歩いても
20~30 分くらいの距離です。中目黒にもお洒落なショップやサロン
がけっこう集まっていますので、このへんを散策してもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/03/30 19:11

自由が丘に関してです。



帰りの新幹線が東海道新幹線でのぞみ利用でなければ、品川、新横浜駅の利用が可能かも知れません。
品川までは自由が丘から東急大井町線ーJR京浜東北線で行けます。
新横浜までは、自由が丘から東急東横線で菊名まで行きJR横浜線(?)で一駅で新横浜です。

自由が丘は一般的なブランドよりも少し特殊なコダワリ系の雑貨屋さんやお店が多い様に思います。
まず下記のHPでイベント等を確認しては如何でしょうか?
http://www.jiyugaoka.or.jp/

最近ではスイーツの街と言う事になっておりまして、スイーツフォレストもありますが、この1年位でお客さんの数が激減している様に思います。
良く友人に聞かれるのはモンサンクレールでしょうか。
http://www.ms-clair.co.jp/shop/shop.html

ただ、個人的に一回だけ経験としてゆくならモンブランをお勧めします。ケーキのモンブランを作ったお店で店内に喫茶室があります。
某大手製パンメーカーが作っているモンブランと同じ物が出てきます。
味も結構同じです。本家はオリジナルを維持しなければならない様です。他にまねをされてもかたくなにオリジナルなのです。
ですが、地元民のクリスマスケーキはモンサンクレールでもダロワイヨでも無くモンブランの事が多いです。

先週末から桜が咲き始めました。ここ数日で結構キレイに咲いてきましたよ。
スイートフォレスト前の緑道をそのまま緑ヶ丘方面に歩いてください。踏み切りを越えたあたりからキレイになります。

良い休日をお過ごし下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考になりました。

お礼日時:2006/03/30 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!