アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本では、お盆は真夏・クリスマスは冬場にありますね。
では、南半球のごとくお盆が真冬・クリスマスが真夏だったら、どんなすごし方をしますか?
将来的ではなく、あくまでも「今そうなったら」というつもりでお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは



南半球のオーストラリアあたりでは
真夏のクリスマスは当たり前のことのようです
水上バイクに乗ってやってくるサンタさんの写真を見た事がありますヨ

日本だとミニスカの女の子サンタが大増殖しそう(いまでもいるけどね)
年末年始の特別番組は全て夏バージョン?
となると、うわぁ、海とか山とか、夏休みと年末年始クリスマスが重なって大混雑だろうなぁ!
おせち料理はそのままお盆料理へとに移行するのだろうか?
クリスマスケーキが痛みやすくて大変な気もする

自分はそんな世情に流されながら、特段みんなと変わらずに、なぁんとなく暮らしているのではないかと…

この回答への補足

それと、年末年始の特番には高校野球が組まれそうですね。

補足日時:2006/03/29 13:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
かつて、TBSで「真夏のメリークリスマス」というドラマが放送されました。舞台は沖縄だったそうですが、そういう展開になるかもしれませんね。

ミニスカサンタは今でもありますが、年末年始特番の夏バージョンは新年早々水泳対決とか、面白そうな番組ができるかもしれませんね。
そんでもって、年末年始と夏季オリンピックが重なれば、夏の暑い中新年便乗でファイヤー!か?

お礼日時:2006/03/29 12:57

お盆…家であったかくしてそう


クリスマス…食べるケーキをアイスケーキにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
家であったかくすることとアイスケーキを食べること以外は、mixpieさんのクリスマス&お盆の生活は、今と変わりないようですね。

お礼日時:2006/03/29 13:08

現在関西在住で、以前一年間南半球のニュージーランドで生活していました。


4月に渡航したので、秋からの開始ですね。
お盆・・・。すっかり忘れていましたね。
お墓参り寒くて忘れそうですね・・・。

クリスマス。
何が違うって、あんまりイルミネーションがない。
ニュージーランドは夏時間採用してるので、クリスマス頃は確か21時頃まで薄明るいんですよね・・・。
後、クリスマスのデコレーションに雪の飾りつけがない。ショーウインドウとかに。

なんだか、ちょっとさっぱりとしたクリスマスになりそうです。

やっぱり北半球のフワフワとした感じのクリスマスデコレーションがほんわかしていいです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真夏のクリスマスはツリーにイルミネーションがないのですか…雪の飾りもクリスマスが冬ならではの飾りだけに、印象が違ってくるのは間違いなさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/29 13:06

こんにちは。



クリスマスには
アイスクリームをたっぷりつかったケーキを食べて
重ね着することがないので思い切って赤白のTシャツ
(たとえば赤・白のストライブの入った派手なシャツ)を着て、
どこかにワイワイと出かけそうで、

お盆には
お墓参り以外にほとんど家から出なくて、
お鍋をよくしてゆっくりしていそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アイスケーキはクリスマスケーキでもたまに見かけますが、クリスマスが夏ならばそっちのほうが人気ありそうですね。
お盆は…鐘楼流しとかも寒い中やりそうだとは思いますね。

お礼日時:2006/03/29 13:04

サンタさんが水着姿ですか・・・。

おもしろいですね(笑)きっとトナカイじゃなくて海系の生き物になるでしょうね。サンタはそりじゃなくて、水上スキーで登場とか・・。
お盆が冬だったらスキー場は大混雑でしょうね!私はスキーに行きますね。で、お墓の隣に雪だるま作って、お供え物は一応お餅で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ミニスカートの女の子サンタは今でも見かけますが、ビキニの女の子サンタはまた違ったセクシーさがありますね。
そしてサンタさんも、水上スキーにサーフィン、水上バイクといった、夏らしい乗り物で登場するのも違った風情がありそうですね。

で、お盆が真冬なら今の夏休みが冬休みになるわけで、スキーシーズンの混雑も相当になるでしょうね。

お礼日時:2006/03/29 13:01

お盆はコタツに入ってミカン食べて「今年も寒いなぁ。

これからも冷えるのかなぁ」といってTVをみてると思います。
クリスマスは、好きな人を海に誘って夜は半袖で「はいプレゼント」と何か渡しているかなw
もしこの季節が常識だとするとプレゼントの渡し方や恋愛感も変わってくるでしょうね。「今日はサンタが君というプレゼントをくれた」とかいってナンパする人もいそうww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
季節が入れ替われば、季節とは関係ない・なさそうな部分もいろいろ変わってきそうですね。

お礼日時:2006/04/02 16:51

 別に何も変わらないでしょうね。


 同じです。
 墓参りをして・・・。
 クリスマスケーキを食べる^^;

 ただ・・・。怪談話はクリスマスバージョンになるかなあとか思いますけどね・・。それも楽しそうだし。
 実際真夏のクリスマスは楽しいですよ。
 暑苦しいけど・・・サンタがサーフィンしているのは笑えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリスマス納涼…どんなものになるでしょうか?意外と面白そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/29 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!