プロが教えるわが家の防犯対策術!

レールを今年始めたばかりのパーク初心者ですが、ソールに傷がたくさんついてしまっています。毎回、ホットワックスするとある程度傷が消える(?)というか目立たなくなるので、念入りにかけているのですが、それは傷の解決になっているのでしょうか?みなさんはソールの傷はどのように解消していますか?ショップにリペアを出さないで自分でなんとかしたいと思っています…。

A 回答 (2件)

私も擦りモノを愛好しております。

結果、ソールはもちろんのこと、エッジもひどいことになってます。
私も最初の頃は、ソールの傷が気になり、シーズンオフに自分でいろいろしてましたが、現在は、傷は気にしないことにしてます。
ソールの傷により、何か問題が生じるのであれば、直す必要もあるのでしょうが、実際のところ、見た目の問題以外は、特に問題は無いのではないでしょうか?
体感できるほど、滑走スピードが落ちるわけでもないですし、気にしないのが一番だと思います。
エッジにバリが出るのは、板を持ち歩きする時にウエアに引っかかることもあるでしょうから、ヤスリでバリ取りをした方が良いとは思います。

私の場合は、エッジが破断するまで乗って、買い替えという感じですね。高いお金を出してチューンに出しても、1ヶ月でボロボロになっちゃうじゃないですか。
    • 1
この回答へのお礼

はい、他に問題ないです。
チューンに出すことも少し考えましたが、これから擦る限り傷は仕方がないですよね。
気にするのをこらえて、気にしないことにします!
ご意見ありがとうございました。

レールで傷ついたソールやエッジはリペアに出したとしても完全には直りません。

ホットワックスでも直りません☆
No1さんが言うようにバリ取るぐらいは自分でやって、あとは気にしなければいいんです。

クロスとか大会に出るのでしたら話は別です。違う板をもう一枚用意しましょう☆その板では擦ってはいけませんよ^^
    • 1