アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクレレ・ソロの本を買って書いてあるままにLow-Gに張り替えたのですが、
普通にジャンジャカ弾いてみると暗~い雰囲気になってしまいます。
もう1本ノーマルのままのと使い分けたいのですが予算がありません。
今使っているのはFamousのFS-1なのですが、アラモアナなどもっと安い
ウクレレでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

アラモアナの買値1900円と7800円を持っており


(uk100とuk360です)
両方LowGにしてみましたが、
1900円のは×です、コードがバランバランに響きます

7800円のは自分としてはまあ使えますが
LowGにするにあたり4弦のサドルをかなり削りました。

LowG体験用にいじりまわすにはいいかも?です。

FS-1は多分4弦サドルが前に出ていますので
LowGには向かないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FS-1、すでにやっちゃってました。LowG・・・カッターでキコキコ切って・・・
アラモアナもいろいろな値段があるんですね。
7800円くらいなら予算内なので、候補にしようと思います。
具体的なアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/30 01:18

以前3980円の台湾製のウクレレ買ったことがありますが、いわゆるフレット音痴で開放弦で音を合わせても、コードを押さえると全然合わなくて苦労しました。

(というか、フリーマーケットで売り飛ばしてしまいました。) 私も今はFamousの同じ機種を持ってますが、この辺がギリギリ下限という感じですよね。安いのはヘッドがひび割れてたり、ネックがささくれてたりしましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。

>この辺りがギリギリ下限というかんじですよね。

そうなんですか~。私の出せる金額いっぱいいっぱいだったのに・・・(恥)
でも、音が合わないと聞いてて気持ち悪~くなりますもんね。
具体的な経験を教えていただいてありがとうございました。
お金、ためます!

お礼日時:2006/05/01 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!