アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年2005年の8月の上旬に放送された
世にも奇妙な物語で【契り】というお話があったのですが…
そこに出てくる口元にホクロのある20~30代女優さんの名前が思い出せません。
あらすじは

…お茶屋さんみたいな所で夫婦が暮らしてました。
いきなり汚らしい着物を着た女がやってきて
その女におにぎりを食べさせてあげたおかみさん。
いつのまにかその女は住み込むようになり
おかみさんの夫と結ばれおかみさんは家を出ました。
ある日盗賊?みたいな人が屋敷に入り込み
まず夫が殺されそのあと逃げようとした女は
かんざしが首に刺さり死んでしまう。

…というかんじだと思います。
その口元にホクロのある女優さんは
「かんざしが首に刺さって死んだ女」役をしています。
どなたかご存知でしたら教えて下さい(>_<)

A 回答 (3件)

#2の方がおっしゃる通り、これは「世にも奇妙な物語」ではなくて、「怪談スペシャル 今夜あなたも肝だめし!身の毛もよだつ 日本古来の怖い話厳選4篇」で放送されたものです。


そして「契り」ではなく「座敷童子」という話だと思います。

病気になって家を出るおかみさんを須藤理彩さん、旦那をたぶらかしおかみさんを追い出し、最後にかんざしが首に刺さって死ぬ女役は桜井淳子さんが演じておられました。

ちなみに「契り」は石原さとみさん主演、死んだ元の妻が再婚した夫と新妻を恨んで、幽霊となり夜な夜な新妻を脅しに現れる・・・といった話でした。
全体のストーリーテラーは竹中直人さんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

座敷童子でしたか!!
もう間違いだらけで本当すみませんm(__)m
たしか竹中直人さんも猫が出てくるお話に出てました!!
ご丁寧にご回答いただき本当ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/29 10:27

世にも奇妙な物語ではなくて、怪談スペシャルではないでしょうか?



http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …

この話をみたことないので役柄は分からないのですが、20代~30代の女優さんということで佐藤仁美さんか小松みゆきさんでしょうか?

↓佐藤仁美さん

http://www.horipro.co.jp/talent/PF027/

↓小松みゆきさん(首にほくろがありますね・・・)

http://dir.yahoo.co.jp/talent/10/w95-0245.html

どちらの方も違っていたらすみませんm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怪談スペシャルでしたか~^^;
失礼しましたm(__)m
ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2006/03/29 10:24

桜井淳子さん?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです(>_<)思い出しました!!
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/29 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!