プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生♂でファッション初心者です。とりあえず持っている茶色のズボンと青のジャケットにインナーと靴は何が合うでしょうか?

A 回答 (1件)

>とりあえず持っている茶色のズボンと青のジャケットにインナーと靴は何が合うでしょうか?

茶と青ですか。
これ以上色をつかってはいけません。そう考えるとおのずと答えは出てきます。
つまり、インナーを茶系かブルー系でまとめます。
つまり、白地に紺のボーダーTシャツとか、白地に焦げ茶のストライプシャツとか
それ以外なら、チャコールグレーのTシャツ(けっこうシックにまとまります)

普通、パンツとジャケットはどちらかが明るく、どちらかが暗いと着こなしが楽になります。
青といっても幼稚園の制服みたいなブルーはないだろうから(もしそうだとしたら黒と白をあわせてください)
また茶のパンツといってもスモークブラウンか焦げ茶か煉瓦色だろうから

まぁそれにしても、上濃下淡 上淡下濃といって上着とパンツの明度や彩度に差があったほうがあわせやすいです。
ですから色相だけ言われてもほんとうはコーディネイトできないのですけどね(^^;

ただし、ブルーが明るいサックスブルーでパンツが焦げ茶だったら、アーミー調の黄土色なんか3色できれいな色あわせです。
普通は、脱色したデニムと焦げ茶の革ジャンにアーミーTシャツという組み合わせですけど。
でもって靴は、イエローオーカー ゴールドっぽい茶色のレザースニーカーかブーツ。もしくはコンバース。
ブルーが淡い色で茶色が赤みがかっている焦げ茶ならインナーはオレンジ色でもきれい

あと、パンツが焦げ茶でジャケットがブルーデニムのような色なら、緑茶みたいな緑のインナーもいけますけど
上級者むけ色あわせですね。

そうそう靴もベルトもパンツの茶にあわせるが基本です。
ジャケットを着るならスニーカーは革以外は避けたほうがいいです。普通のスリッポン。パンツがカーゴみたいならワークブーツがデザートブーツ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございますm(__)m