プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アフィリエイト初心者です
gooアドバンスブログでアフィリエイトのリンクを貼付けたいのですが、どこにどのように貼付ければいいのかわかりません。
できるだけ具体的に教えてください

A 回答 (2件)

>日々作成する記事内に都度はりつけるということですね



 テンプレートの編集でHTMLを弄ればどこにでも貼れます。サイドバーなら、項目の間や下に貼り付けるだけですから。
 また、実際にやっておられる方もいらっしゃいます。
 ただ、初心者と言われるので、記事に貼った方がまちがいが無いということです。
 
 面倒であれば、
 未来の日時を指定してトップページの記事を作り、そこに貼り付けるという手もあります。
 これならば、毎回貼り付ける手間は省けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!未来の記事を作って貼るという方法も
あるんですね。お察しいただいた通りまだHTMLが
あまりわからないのでこの方法試してみます。
初心者向けに分かりやすい回答をいただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/04/05 10:23

A8についてはやった事がありませんので、amazonだけ。



gooブログではiframeが使えないので、ほとんどが記事内の貼り付けになると思います。(amazonのアソシエイト・セントラルで作ったリンク(画像付き)は使えない)

自分で画像とリンクを拾ってテンプレートに貼り付けることもできますが、規定の形で無いと紹介料が無効になると規約にありますから、面倒でも記事ごとに貼り付けたほうが良いでしょう。

gooブログでのamazonのリンクの仕方は参考URLに「無料ではじめるgooブログ第12回amazonアソシエイトを使ってみよう」を貼っておきました。

参考URL:http://bb.watch.impress.co.jp/cda/gooblog/9689.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました
日々作成する記事内に都度はりつけるということですね

お礼日時:2006/04/04 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!