アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末に白浜エネルギーランドへの
観光を予定しています。
いろいろ周るところがありそうなのですが、
どのくらいの時間でほぼ全てを周ることが
できるのでしょうか?
(1)ジュラシックツアーII
(2)立体映画
(3)エネゴン城の謎
(4)ミステリーゾーン
(5)パラレルワールド
(6)トリックアートハウス
(7)4Dライドマシーン
(8)太陽の街
(9)音の森
希望箇所の順に記しましたが、
それぞれどのくらいの所要時間が必要でしょうか?
日曜日に周るので待ち時間がかなりあるものなどが、
ありましたら、教えてください。
17時頃までの予定ですが、9時から入場して周るか
11時頃からの入場で十分周れるものなのか
ホテルを出る時間に関わって来るので、迷っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

(1)(2)(7)(8)などは搭乗・上映時間が決まっています。

効率よくまわるためには、入場後すぐ、タイムスケジュールを確認することをおすすめします。列に並ぶ時間をのぞくと、所要時間はそれぞれ15分程度です。

(3)はいわゆる「迷路」です。うまくチェックポイントが見つからないと、30分以上かかることもあります。

(4)(5)(6)の所要時間は遊び方次第です。すべてをゆっくり体験して、写真撮影なども楽しめば、それぞれ30分くらいみてもいいと思います。

(9)は野外施設ですが、あまり充実したものではありません。10分もあれば十分です。

日曜日の混雑を考え、ランチや休憩も考慮すると、すべてをクリアするには4時間は必要でしょう。閉館時間まで遊べるのであれば、11時スタートでも大丈夫のような気はします。
ただ、搭乗・上映時間が決まっているアトラクションは、1日に数回しか行われないものもあるので、念のためにスケジュールを問い合わせてみてはいかがでしょうか。

最先端のテーマパークとは言えませんが、大人も子どももいっしょに楽しめるという意味では、いいところだと思います。楽しんできてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しくお答えいただき、
大変参考になりました。
どうもありがとうございました。

大人だけなら、全てを通して3時間程度あれば見て廻れると思います。

小学生くらいのお子さんがいらっしゃるなら、たっぷり時間をとって見られたほうが良いと思います。
(1)は、揺れが思いのほか激しく酔ってしまいまったことを思い出します。
(6)は、大人でも結構楽しめました。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。