プロが教えるわが家の防犯対策術!

2~3年前のドラマ「おそるべし音無可憐さん」の挿入歌に(オープニングだったかも)、「好きにならずにいられない」という曲が、ポップな感じアレンジされたものが使われていました。
その曲を歌っているのが誰なのか、どなたかご存じでしたら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

うろ覚えで申し訳ないのですが、「おそるべし!音無可憐さん」で使われていた「好きにならずにいられない」は確か1987年のアメリカ映画「恋しくて」のエンディングで流れたバージョンと同じ物ではなかったかと思います。


もしそうだとするとあのバージョンを演奏しているのは「Lick The Tins」というグループ(?)みたいです。
アメリカではサウンドトラック版が発売されているようですが、日本版が出ているかはわかりません。
アメリカのサイトですが、サウンドトラック版の情報が出ていました↓

参考URL:http://imusic.artistdirect.com/soundtracks/music …
    • good
    • 1

誤字がありました。


サウンドトラック版→サウンドトラック盤でしたm(__)m
「恋しくて」はビデオソフトも出ているので、レンタルビデオ店で探すと見つかるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご回答下さり、ありがとうございました。
ずっと気になっていた曲だったので、歌っている人が
わかって、とても嬉しいです。助かりました。

お礼日時:2000/12/20 23:08

「I Can't Help Falling In Love(好きにならずにいられない)」



「おそるべしっっ!!!音無可憐さん」オープニング曲ですね。
もともとはエルヴィス・プレスリーの曲なんですが、あまりに有名な曲なので、たくさんの方がカバーされてます。(レコード、テープ、CDなどを出したかどうかは別)

私はドラマを見ていなかったのですが、せめて歌手の声から「男性か女性か」「日本人か外国人か」が分かれば、ヒントになるかと思います。
というわけで、結局わからず終い。後は別の方に任せた!!

いちおう参考までに、カバーの一例を挙げておきます。
UB40(レゲエ歌手)
RAYS(安岡力也ひきいるバンド)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。例を挙げて下さったカバーも聞いてみようと思っています。「おそるべし」に使われていた曲は、ちょっとボーイソプラノのようなの声?で気分が明るくなるようなとてもかわいい感じの曲でした。

お礼日時:2000/12/20 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!