アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前ブルスリーの【ドラゴンローマへの道(?)】みたいな題名のを見たんですけど面白かったです。なんでブルースリーは死んだのですか!?

A 回答 (3件)

アメリカの有名な映画データベースIMDBには、一応、以下のように書いてあります。



「身近にいた人たちは、当事、ブルース・リーの気分があまり優れなかったとしている。そんな中、73年7月20日、彼は女優Betty Ting Peiのアパートで錠剤の頭痛薬を服用して横になり、そのまま二度と目覚めず、当日の夜に病院で死亡した。公式な死因は、頭痛薬が引き起こした脳水腫。言ってみれば事故死である」

しかし、#1さんもご指摘のとおり、わりと典型的な「波乱万丈でスキャンダラスな映画スター人生」のように語られてはいますよね。伝記などを探して読んでみると面白いのではないかと思います。

参考URL:http://us.imdb.com/name/nm0000045/bio
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな英語の文章読めるのは尊敬しましたぁ!!ありがとうございます☆

お礼日時:2006/03/30 16:46

こんにちは、


「ドラゴンへの道」ですね。

死因ですか・・・正式とか公式とかファンとしてはもういい事です。
ズバリ”謎の死”でいいじゃないですか!ブランドンの死も同じ。
でなけりゃ、伝説が神話にならんでしょ
映画で世界を変えた唯一の映画人です。偉大!!
    • good
    • 0

死亡した当時から色んな説が流れていましたが、今もって謎のようですね。


はっきりとした死亡原因は不明のままです。

あまり関係ないですが先日の細木数子氏の番組に、ジャッキー・チェンが出演していました。
このジャッキー・チェンが燃えよドラゴンで、ブルース・リーと共演していたそうです。
そのシーンも出てきましたが、今までまったく気が付かなかったですね。
背後からブルース・リーに襲いかかってました。

参考URL:http://8hz.info/?itemid=61
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャッキーチェーンの映画はみたことないので今度見たいと思います♪ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/30 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!