プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今回はタイトルの通りなのですが自分は631の方を買おうと思っているのですが、不安なことがあるので質問してみようと思いました。
それは631のサイズについてでA5ワイドのサイズは絵が描きやすいのかなと疑問を感じました。ディスプレイの比率を考えてもA5ワイドは中途半端ではないかと感じました。
両方のヴァージョンを持ってい方がいましたら、買う参考にしたいので意見をいただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして。

自宅でA5を、会社でA5ワイドを使っています。
おっしゃる通り、A5のほうがディスプレイの比率と合っていて違和感なく使えます。

恐らくワイドのほうは、16:9のディスプレイ向きに売り出されている商品ではないでしょうか。
パッドの認識範囲は設定でカスタマイズできますので、ワイドが万が一使いにくくても調節できますので、取り返しの付かないことにはならないと思います。

使い勝手は個人の感想ですので、絶対の保障は致しかねますが
ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

rin_kaさん、早い回答ありがとうございます。とても参考になりました。このたびはありがとうございました。

もう少し他の経験者の方の意見も聞いてみたいです。宜しくお願いします。

• 0

631Wが出たのは、最近増えてきたワイドモニターを考慮した仕様になっているからで、モニターとタブレット面の縦横比率を同じにすることによって、感覚的に正しいラインを描けるようにしているわけです。

ワイドモニターでないなら630、ワイドモニターなら631Wを買った方が良いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

Shinge29さん、早い回答ありがとうございます。ワイドモニターの存在が知らなかったです。たぶん、じぶんのは普通のモニターだと思うので630にしときます。ありがとうございました。