アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社概要に書いている、株式会社をつける位置が正式なのでしょうか?
確か宛名は会社名の後の方が良かったような気がするのですが・・

A 回答 (8件)

うちの場合、郵便送るときはこうかきますね。



株式会社 XYZ
株式会社 XYZ 御中
株式会社 XYZ ABC課 御中
株式会社 XYZ ABC課 CD様

XYZ 株式会社
XYZ 株式会社 御中
XYZ 株式会社 ABC課 御中
XYZ 株式会社 ABC課 CD様

会社概要等、正式な順序で書きます。
    • good
    • 4

株式会社○○



○○株式会社
とは別の会社です。

会社概要にある位置を間違いのないようにかいてください。
    • good
    • 2

株式会社も含め固有の名称です。


あなたの氏名が入れ替わらないのと同じです。
    • good
    • 1

前株なら前に、後株なら後で良いのではないでしょうか?


あえてそのように社名を付けているのだから。。。

領収書もそうだし。
前株か後株で違う会社にもなってしまうし。。。
まぁ、そんな小さいことにこだわるかは判りませんが。。。
「御中」で締めくくれば大丈夫だと思います。。。
    • good
    • 0

会社の宛名(宛名ではなく、敬称)とは「御中」のことですよ。


個人の「様」に当たります。

「株式会社」は、敬称ではありません
    • good
    • 4

どちらがよいというものではなく,


その会社の「正式名称」によります.

余談ですが,電話口で確認するときにはよく
「まえかぶですか?あとかぶですか?」と
たずねたりします.
    • good
    • 0

前株、後株がありますから、会社それぞれです。


会社概要に記されている社名通りに書けば良いでしょう。
    • good
    • 0

会社によって違うのです。


登録されている会社名が前なのか後なのかによるのです。
(まえかぶ・あとかぶと呼んだりします)
株式会社 応慶上武 という名前で登録されている会社なら
応慶上武株式会社と呼ぶこと自体が間違いです。
応慶上武株式会社という名前で登録されている会社なら(以下略)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています