プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして・・
早速質問なんですが、今度SANYOのNV-HD810というカーナビを購入しようと考えています。
このカーナビで、車の中で、DC-MC25U/Bを使ってパソコンの動画を見ることは可能なのでしょうか??

A 回答 (2件)

DC-MC25U/Bは私も車で使っています。

DC-MC25U/Bは、単体でパソコンなどの動画再生が可能ですので、ポイントとなるのは、NV-HD810に『映像・音声の外部入力端子』があるかどうかと言う所です。
 ちょっと調べてみましたが、NV-HD810は、外部入力が可能なようですので、使えます。

ですが、接続には、一つ『パーツ』を別途買う必要があります。

なぜなら、NV-HD810、DC-MC25U/Bに付属のAVケーブルは、ミニジャック-ピンプラグ(オス)の形式だからです。
 この二つのケーブルを接続する必要があるのですが、上記の通り共にオス同士なので繋がりません。

ですが、大きめの電気屋に行けば、ピンプラグのオス同士を接続できるコネクター(本来はオーディオ用ですが使えます。両方がメスになっている物で、1個300円程度かな?)が売ってますので、それを3個買ってください。
 それを使って、ピンプラグの同じ色のオス同士を接続し、ミニジャックは、各本体に接続すればOKです。

実際の使用は、NV-HD810を外部入力モードに切り替えて、後はDC-MC25U/Bのリモコンで操作すれば使えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりましたが、本当に回答ありがとうございました。DC-MC25U/Bを実際に車で使っている方の貴重な意見を聞けて安心しました。パーツの説明まで詳しくしてくださり、とてもわかりやすかったです。ほんとうにありがとうございました。

パソコンの動画と言う物は、色々な規格がどんどん乱立し、同規格もどんどんバージョンアップし互換性が取れないありさまです。

カーナビと言う商品上でそこまで面倒見る事は、絶対に採算が合いません。
(PCは規格を作るメーカーがOS用にドライバーを用意しますから問題無い)

DVD-ROMと同規格のDVR-Rの面倒を見るのが精一杯でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりましたが、本当に回答ありがとうございました。この情報も視野に入れて購入を検討したいと思います。