誕生日にもらった意外なもの

タイヤのサイズの他に、年式が表示されているらしいですが、見方を教えてください。

A 回答 (2件)

タイヤの側面のどちらか一方に数字が刻印されています。

最後の桁が02の時、2002年。01の時は2001年です。ただし、1999年以前のものは、ただの9とか、8のひと桁です。その前の数字はちなみに、周をあらわします(2桁数字)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/27 23:17

下記のページに「ブリジストン」「ダンロップ」「ミシュラン」の見方が載っています。



詳しくはメーカーのカタログに載っていると思いますよ。

ご参考までにどうぞ。(^_^)/

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/536 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。メーカーのリーフレット(店頭に置いてる小さいもの)を何回か見たことがありましたが、書いてなかったような気がします。明快な回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/27 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!