アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイヤ痕はどのくらいの期間で消えるものですか?
また、濃いタイヤ痕が5日で完全に消えるということは有り得ますか?

A 回答 (4件)

雨上がりでアスファルトのタイヤ痕が見え難かったとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

路面は完全に乾いていましたし、昼間でしたので、
見え難いということはありませんでした

お礼日時:2013/03/21 18:38

タイヤ痕はほぼ消えません。


薄くなる事はあっても舗装し直すまでかすかでも残っています。
数年は黒い痕が見えている事と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

5日で消えていた場合、どのようなことが考えられるのでしょうか?

お礼日時:2013/03/21 12:31

道路についたタイヤ痕ですか?



それであれば、交通量に比例します。
交通量の多いところでは、2~3日で消えても不思議はないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

アスファルトについたタイヤ痕です
農業地帯で、道は一本道(農家に入る道はある)
交通量としては多くありません

お礼日時:2013/03/21 12:29

補足をお願いします。


どのような状況でどこに付いてしまったのでしょうか?

回答としては、5日では消えないと思います(着いた場所による)。

この回答への補足

回答ありがとうございます

事故時にアスファルトに付いたタイヤ痕です
路肩に停止していたトラックに追突する事故で、追突した車両の運転手は死亡しました
緩やかな坂の途中にトラックが止まっていて、
トラックが視界に入ってから追突するまでの距離は50mはあります

タイヤ痕は濃いものと薄いものがついていたと警察から配偶者に説明があったそうです
配偶者によると運転手には即座にサイドブレーキを引く癖があったらしく、
また運転手の左手首が骨折しており、掌に線状のアザがあったことから、
濃いほうのタイヤ痕はサイドブレーキを引いたときについたものではないかというのが配偶者の意見です
別の遺族が5日後に事故現場に行ったところ、事故の形跡はあったものの、タイヤ痕はどこにもありませんでした

このようなことは有り得るのでしょうか?
不思議に思える点が多い事故ですので、まずタイヤ痕についてお聞きしました

補足日時:2013/03/21 12:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています