プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんのアニメで好きな(苦手な)ジャンル、シチュエーション等、
よろしかったら理由と作品名も添えて教えてください。

私は、

好きなジャンルは
少年、少女が活躍するもの、キッズアニメ。
SF、ロボットもの。
基本的に見ていてスッキリ楽しめるもの、子供達が奮闘しているものが好きです。
「デジモンシリーズ」「陰陽大戦記」「銀河漂流バイファム(13)」「サヴァイブ」「リリカルなのは(A's)」等々

苦手なジャンル、シチュエーション
ハーレム系作品、エロゲが原作のアニメ(原作で攻略対象が複数居るもの限定で)です。
理由は、登場する女の子全てが主人公を好きな状態で
それぞれを活躍(登場)させようとすると
主人公が情けなく(タラシ、ヘタレ等々)しか見えなくなるのと
話の筋が通らなくなるため。
後どうしても生理的に合わないためです。
好きな作品もあるにはあるんですが・・・

それではよろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

好きなジャンル、シュチュエーション

・ロボットアニメ
とにかくロボットがガッシャンガッシャン動いて、戦っている作品が大好きです。ゲッターロボみたいな無茶区茶な変形も逆に味があって好き。
例:勇者王ガオガイガー、マクロスシリーズ、トップをねらえ!

・ギャルゲー原作モノ
好きです…というよりゲームがいかにアニメで表現されるのかが気になるというべきか。最後の締りが良くないのは仕方が無いと思ってます。
魔法少女リリカルなのはシリーズは凄く良かったですね。「萌え」もあったし「燃え」もあった。杖ボイスもいい感じでした。
あとはAIRとかSHUFFLE(前半)がいい感じ。

嫌なジャンル、シュチュエーション
・下手なSF作品
例えていうなら「ギャラクシーエンジェル」。無理矢理可愛いのか判らんヒロインと戦闘航宙機を結びつけるのが嫌だ。
・無茶区茶な設定のアニメ
シスタープリンセス」みたいな12人も妹がいる作品など…見る気がしない。

なんか的外れな意見のような気もしますが…良く考えてからまた来たいと思います。
    • 0