プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前どっかのサイトで、耳鼻科で耳掃除をしてもらったらびっくりするくらい垢がとれた、というような話を聞いたんですが、耳鼻科に行って耳掃除を頼めるのでしょうか?

A 回答 (3件)

私の体験談なので、自信はありませんが・・・。



私の場合、耳あかが湿っているせいか、
取れにくくなって耳が詰まったような感じがしたことが何度かあり、
その時に近所の耳鼻科に行って「耳あかを取ってください」とお医者さんに頼みました。
器具を使って耳あかを取ってもらいますが、すっきりした感じになりました。
そのお医者さんには何度か耳あかを取ってもらいましたが、
耳あかを取るだけで、特に何も言われませんでした。

・・・ので、多分耳鼻科でも頼めば耳掃除をしてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。<(_ _)>

お礼日時:2006/04/08 16:07

うちの子供は掃除してもらいましたよ。


でもとれやすくするのか解りませんが
一度診察してもらって薬をもらって、
その薬を何日か耳に垂らしてからまた
耳鼻科に行ってとってもらいました。
    • good
    • 0

耳掃除してくれますよ。

それのみの受診も可能です。

私は、かさかさタイプなんですが、小学生のころ健康診断でよく引っかかって、耳鼻科で耳垢を取ってもらいました。
あっという間に取ってくれますし、聞こえ方がそれまでと全然違います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!