dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジャニーズのグループの中で年に二回全国ツアーをやるグループっていますか??
ジャニーズは忙しいから年に一回しか全国は回らないんでしょうか??

A 回答 (3件)

昔(8~9年位前)は、V6とkinkikidsが夏コン、冬コンと年に2回やってた時期もありましたよ。

冬コンの場合、年をまたぐので年に2回、と言えるかは微妙な感じですが;
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!回答ありがとうございました。
以前はそんなにコンサートをやっていたんですね。
知りませんでした。情報ありがとうございます。

グループで考えると・・・ないと思います。

長い全国+関東多めとかありますが。全国ツアーといっても、どれだけまわれば、全国ツアーというのかにもよりますし。
ジャニーズでは、個人では年に2回はありえます。グループと個人という組み合わせですね。錦戸くんは例外で、今年前半でNewSと関ジャニ∞があるので、2回はまわりますね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!回答ありがとうございました。
錦戸君は大変ですねー!!
個人でも周る事ってそういえばありますよね。
ソロとかもありますし。
ありがとうございました。

ジャニーズに限らず、他のアーティストでも年に二回全国ツアーをやっているっていう話はあまり聞かないですね。

ジャニーズの皆さんの場合、仕事がツアーだけではありませんからね。
新曲作りをしたり、レコーディングをしたり。レギュラー番組がある人たちもいますから、番組に出演したりドラマの撮影をしたり。
ツアーはリハーサルにも時間がかかります。ツアーをやりつつレコーディングをするのはすごく大変なんだそうです。
それを考えると、早々年に何回もツアーはやらないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!回答ありがとうございます。
ジャニーズはやっぱり年に2回行われる事ってないんですね。
そうですよねジャニーズほど色々な活動をしているグループってないですから大変なんですよね。
ありがとうございました。