アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新大阪より出発し伊丹空港に平日AM8:30に到着したいのですが、経路は直行バスと御堂筋線⇒千里中央でモノレールのルートとどちらが良いですか?
直行バスは所要時間25分とありますが、朝のラッシュ時でありどのくらいかかるのか予測できません。地下鉄+モノレールが確実ですがこちらも乗換えなど考慮すると新大阪から40分くらいかかりそうです。よく利用されバス事情に詳しい方おりましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

質問者さんが言われますようにラッシュ時の新大阪からのバスは時間が読めません。

それにラッシュ時ですとまず25分ではつかないと思いますので、地下鉄+モノレールのほうが時間がしっかりと読めて安心です。

あと、出発は新大阪が一番近いのでしょうか?
もし、新大阪のちょっと南側で、阪急の南方駅に近い場合は、阪急に乗って十三で阪急宝塚線に乗り換え蛍池駅でモノレールに乗り換えると、乗り換え回数が多くなりますが、早くて25分ぐらい、遅くて35分ぐらいで伊丹空港に着くことができます。
    • good
    • 2

まだモノレールの選択肢が無かった頃、新大阪からバスを使った事があります。


時間通りに着いた様に思いますが、阪神高速は使わないので渋滞や信号にはやきもきさせられました。
難波やあべの橋の30分と大差が無いからです。
こちらは阪神高速を使うので5分位早く着きます。
新大阪に早めに着いたら、地下鉄+モノレール。
ギリギリならバス。

07:54発 新大阪  地下鉄
08:07着 千里中央
08:17発        モノレール
08:29着 大阪空港
    • good
    • 2

◆新大阪08:05出発 ⇒伊丹空港08:30到着


25分(乗車25分) 距離:11.0km
運賃:片道 490円
◆新大阪 07:50出発 ⇒伊丹空港08:15到着
事故とかのトラブルが無い限り、この通りに付くんじゃないでしょうか?。渋滞はいつもの事で考慮されてると思いますよ。
    • good
    • 1

バスの方が便利です。


ラッシュ時には通常の経路でなく、
別の経路を使うことがあります。
倍の50分までかかることはありません。
40分程度で行きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!