プロが教えるわが家の防犯対策術!

入学式はスーツでいいと思うのですが、
オリエンテーションは私服でいいですか?

明日オリエンテーションなのですぐに回答欲しいです。

A 回答 (3件)

 私服で全く問題ありません。

もちろんTシャツにジーンズで全然OKです。ただTシャツでは時期的に寒いでしょうけれど(笑)。オリエンテーションは大学における最初の行事で、入学式以上に「大学生」になれたことを実感できます。
 4年間の大学生活が順調に行くか行かないかは、オリエンテーション期間を含めた数日で決まる、と言っても過言ではありません。しかし気合の入れすぎはかえって浮きますから、服装も含めて「清潔感」重視で行きましょう。楽しい大学生活を!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

どうもありがとう御座います
さすがにTシャツだけじゃないですよ
入学式は寝ないようにがんばってきます 

お礼日時:2006/04/04 00:35

私服の方が良いと思いますし、普通だとも思います。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

私服で行ってきます
ありがとう御座いました

お礼日時:2006/04/04 00:36

スーツまでかしこまる必要もないかと・・・


ただ、私服といってもTシャツジーパンでなければ、
ちょっと落ち着いたカジュアルなものならよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私服で行きます
入学式寝ないようにがんばります
ありがとうございます

お礼日時:2006/04/04 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!