アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イ・スンヨプをいきなし四番、小久保を六番・・・
仁志をはずし、小坂・・・
抑えには豊田・・・

原采配ですし、戦力の補強です。お金のチカラもあると思いますが、毎年のように大型補強し、使えなくなったらスグに切り捨て・・・

あなたはこのようなやり方をどうお思いですか!?
巨人ファンならうれしいですか?
巨人ファンでも納得してない方いらっしゃいませんか?
他球団ファンからみて、このようなやり方はいいと思いますか?
好きな球団・性別・年齢あたり差し支えなければ教えて下さい。どうぞ宜しくお願いします♪^^

横浜ファン20歳・大学生男

A 回答 (8件)

回答のお礼ありがとうございました。


少し補足させていただくと、

「伝統」という言葉を使う事に不満があるようですが、もう「伝統」という時間の長さ(古さ)しかないという事です。
つまり、過去の栄光を守る事でしかその権威を示せれないのです。
だからいつまで経っても、王・長嶋から卒業できずにいるのです。
金田や張本も最後は巨人で選手生命を終えたように、このような歴史が巨人の「伝統」でもあるのです。
巨人創設時の信念もっと砕けた言い方をすれば心意気を受け継がなくて何が「伝統」なのか?
「伝統」は技術だけじゃなくてそのスピリット(魂)を受け継ぐものだから。
中身の無い入れ物だけで「伝統」を語っても、それは中身が伴っていないのだから笑い話にしかならなくて当然ですよ。


でも、今の原巨人が目指している野球は、それまでのしがらみから解脱したかのような采配で、今調子が良いからという訳ではなくて、目の前の試合を「チーム」で戦っているような感じがするので見ていても楽しい野球をしていますよ。
それをOBを含めて野球を伝える人たちが誤った伝道の仕方を取ってしまえばまた同じ事の繰り返しになってしまう。
野球中継や報道のやり方が変わらなければ、巨人という体裁が変わったようには思えないでしょうね。
巨人じゃなくて12球団の1球団としてプロ野球を支える球団になれてこそ、「伝統」を使っても誇れる球団になれるとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます!!^^
まずは、かなり納得してしまった自分にびっくりです!!
とてもすばらしいご意見、本当に参考になりました。

>過去の栄光を守る事でしかその権威を示せれないのです。

なるほどです。私にはここまで考えが及ばなかったです。とても納得です!

「伝統」については本当にありがとうございます。
最後の文はカッコよかったですよ♪^^

お礼日時:2006/04/12 16:01

NO.4です。



イ・スンヨプ選手が「大当たり」というのは、外国人選手獲得に関してです。

最近は、ローズやペタなど・・・活躍してくれた外国人選手の記憶がありませんでした。


小久保選手は、大当たり中の大当たりだと思います。
正直、清原選手、江藤選手などの他球団から来た選手の中でもズバ抜けていい選手だと思います。

今年は、開幕からいい勝ち方をしているので、このままいいペースでがんばってもらいたいと願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
ローズやペタがハズレですか?
いやはやお厳しい評価ですね。
前所属球団にいたころよりは成績は悪かったかもしれませんが、アレはアレでがんばってましたよ。
他球団の外人選手から見ても、十分な補強ですよ♪
巨人調子いいですね~これもまた開幕戦で我がベイスターズが勝てなかったがため!
ベイファンとしてかなり悔しいです!!
今年もぜひ巨人には横浜の貯金の糧になってほしいです(笑)

お礼日時:2006/04/12 16:06

巨人軍は紳士たれ、という言葉はどこに行ってしまったのでしょうか?と思っています。



昔の巨人は、めちゃくちゃ強かったですが、それは大型補強で創り上げたものではなく、自前で育てた選手を使うことで実現したもののはず。

資金があるのだから、補強に使うのは別にかまわないですが、せっかく獲ってきた若手を干してまでロートル使う意味が解らない。

ムダガネ使うくらいなら、もっと普及に使うとか、いろんな使い道があるやろうに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。
ベイスターズ元気なくて・・・^^;

ご回答ありがとうございます!!

おぉ!!その通りです!!全く同感!!
てか私の意見(ここに書こうか迷った内容)と同じです!!

巨人軍は紳士たれ~伝統ある~昔を見れば輝かしいチームだと誰もが分かります!!ですが・・・そうですよね!?
同意権すぎて「>」が使えない(笑)
若手ツブシ、使えなくなったらスグにポイチョ!!
ゼッタイ「たまごっち」育てたらスグ死なすでしょうね!(笑)

全く同じようなことを思っている方がいらっしゃってよかったです!!^^

いろんなチームがあるからおもしろい・・・
今年も巨人Bクラスでありますよーに♪^^

お礼日時:2006/04/08 06:01

28歳、男です。



王・藤田監督時代の元巨人ファンです。
長嶋政権の重量歩兵型の野球が大嫌いでファンを辞めました。
野球は好きなので見ますが、特定球団のファンではないです。


>巨人ファンならうれしいですか?
仁志は嫌いなので嬉しい限りです。
別に他の球団から連れて来た選手を4番にする事は能力にあっていれば妥当な事ですし、巨人だけがやっている訳ではなく他の球団だってやっている事なので特に巨人の問題だとは思っていません。
小久保は足に不安があるので、6番でラクに打たせたいのもあると思いますよ。
小久保はまじめな選手なので、張り切りすぎて怪我が悪化したらそれこそ戦力ダウンです。
話がそれましたが、生え抜きの選手を育ててこそチーム力が上がるのだから、真の補強は底上げであって他球団から歳の取った選手を取っても強くなれない事は長嶋野球が既に証明したと思いますが?
私は、亡き藤田監督の野球が好きだったので、補強云々だけの問題では無いです。

>巨人ファンでも納得してない方いらっしゃいませんか?
納得している巨人ファンがいるから、アホらしくて私は巨人ファンを辞めました。
ただ原監督の野球は、優勝争いが命題とされていながらも若手にもチャンスを与える未来を見据えた野球をしているので、表面的なFAでの戦力補強を棚に上げて批判する事は出来ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。
ベイスターズ元気なくて・・・^^;

ご回答ありがとうございます!!

・・・ははぁ、なるほどです。

>長嶋政権の重量歩兵型の野球が大嫌いでファンを辞めました。

やはり長島監督あたりからこのような傾向になったんですね。藤田監督あたりではまだ幼かったので、あまり記憶が・・・^^;

4番をスカウト・・・確かによく分かります。
小久保も6番にして足への負担やら重圧やらからの開放・・・

>生え抜きの選手を育ててこそチーム力が上がるのだから、真の補強は底上げであって他球団から歳の取った選手を取っても強くなれない事は長嶋野球が既に証明したと思いますが?

そうなんです!!分かっています。ですが、こんなで『伝統』を語って欲しくないというか・・・いうことないだろ?みたいな・・・^^;

>納得している巨人ファンがいるから、アホらしくて私は巨人ファンを辞めました。

私はあなたがスキです!!やはり、巨人ファンでもアホらしいと思っている方はいました♪^^

お礼日時:2006/04/08 05:55

巨人ファン・32歳・主婦です。



原さんが監督になり、ものすごく楽しみにシーズンを迎えたのですが・・・。

おっしゃるように、昨年まで4番でがんばってくれていた小久保を6番、仁志をベンチ。
なんか寂しいな、と思いました。

本当は、ローズや清原を、原監督の采配でどうなるのか見たかったのですが、それも叶わず残念に思っています。

巨人が勝つことはファンとして嬉しいことですが、新戦力にだけ頼るのもどうかなって気がします。

イ・スンヨプ選手獲得については、久々の「大当たり」だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。
ベイスターズ元気なくて・・・^^;

ご回答ありがとうございます!!

寂しいとお思いですか~。
原采配も期待してますが、新戦力頼みじゃな~はぁ・・・
^^;

>巨人が勝つことはファンとして嬉しいことですが、新戦力にだけ頼るのもどうかなって気がします。

横浜で考えても同意権です!!

久々の大当たり?小久保は大当たりじゃないんですか?(笑)
しかしまぁ広島がうらやましがってますよ!!
前田まで出て行ったら、ホントかわいそうです・・・
(江藤・金本と出してますし)

お礼日時:2006/04/08 05:48

トラファンの強烈なアンチ巨人です。



今までの清原・ローズ・江藤・広澤などのFAなり
高額外人なりの補強と今年の補強は少しニュアンスが
違うように感じます。
清原を獲った時は落合がいるのに何故?とか思ったし
他の4番バッターは不必要だし。

今年のイ・スンヨプは本来獲らない予定でしたよね。
FAで豊田を獲った人的保障として江藤を西武に
獲られたことによって急きょ補強したもの。
本来は江藤と名前は知りませんがファースト予定だった
外人とで争わせるつもりだったはず。
仁志の場合は原監督が1番清水というのを押している
ため必然的に仁志は2番か下位打線。そうなってくる
と下位打線を打った場合2番打者がいなくなる(仁志
が2番不適合だというのは立証済み)。結果、小坂を
起用するようになったのではないでしょうか。

ただ見ててバランスはよくなったけど地味ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。
ベイスターズ元気なくて・・・^^;
阪神め!よくも三浦様を・・・(泣)

ご回答ありがとうございます!!

>今までの清原・ローズ・江藤・広澤などのFAなり
高額外人なりの補強と今年の補強は少しニュアンスが
違うように感じます。

そうですね。私も少し違和感というか・・・?みたいなカンジがしました。

>今年のイ・スンヨプは本来獲らない予定でしたよね。

ここなんですが巨人側は狙っていたと思います。
まず豊田をとった時、誰を送るか悩んだ時、イ・スンヨプがカネでもめてると聞きつけ、カネでイ・スンヨプをGET!!
イはファーストレギュラーで使いたい!そこでファーストレギュラー候補を見てみると・・・江藤・・・
いらないね~そうだ!西部に送ろう!!みたいな展開になったと推測します!!

小坂は二岡がショート以外守れないんで、セカンドに回ったのだと思いますね。仁志はいい選手だと思いますが、二岡ほどのバッティング、小坂の足と守備・・・まぁゴールデングラブはとってますが・・・^^;
小坂の方が上だと思います。

地味というか、なんか巨人ってカンジがしませんよね~。
^^;

お礼日時:2006/04/08 05:43

全然問題ないです。

巨人というのはこういうチームです。いろんな形のチームがあるからこそ盛り上がる。
巨人が馬鹿みたいに補強して若い芽を潰したりするから選手もファンも巨人には負けないという思いがでてくるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。
ベイスターズ元気なくて・・・^^;

ご回答ありがとうございます!!

おっしゃていることと同じ思いです!!
いろんなチーム・・・良くも悪くも、ふ~む!
巨人に「たまごっち」とか育てたら、スグ死なせちゃいますよね(笑)

お礼日時:2006/04/08 05:32

虎ファン、22歳・社会人男



いいんです、
巨人はこういうカラーなんですから、お金がある球団なら補強に使うのは当然だと思います、
たぶん大概のチームが大量の資金増強があれば、何か補強を図ると思いますよ。
昔だって形は違えども強い選手は巨人に集まろうとする仕組みになっていたんですから…、
どんどん補強してください、それで野球が勝てると思うなら。その史上最強チームに勝てるはずのない弱いチームが勝つから野球は面白いんです。
それで優勝した日には笑いが止まりませんよ。
ちなみにプロの選手が一番行きたい球団はやっぱり巨人が一番人気らしいですよ、
実力ある選手からしたらこれ程年棒や色々な意味で安心できるチームはないでしょうからね、ある意味一番厳しい環境ですし、
プロの選手にあまり○○だからというこだわりはない様ですね、
トリビアでありましたが、横浜の古木選手は小学校 の卒業文集に「絶対に行きたくない球団は大洋(現横浜)」と書いていたらしいですね…(^_^;)

松井も阪神ファンだったんですがね、、、
そんないきさつがあったことを知っていれば松井は嫌いではありませんね。
巨人の選手としてウチと戦っているとき以外は…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。
ベイスターズ元気なくて・・・^^;

ご回答ありがとうございます!!

おっしゃっていることよくわかりますよ。
『巨人』だから仕方ない・・・
この球団のカラーだ・・・やり口だ・・・etc

昨年は5位で家族で大盛り上がり!!
横浜には6勝しか出来なくて、こちら側から見れば、貯金稼ぎ球団でした(笑)

選手がいきたがる理由はわかります。やはりお金は大切ですよね。親はもし私がプロ入りしたらゼッタイ巨人!!といっています(笑)
我が家はアンチ巨人なのに・・・^^;
私もまんざらではない(笑)
かっこよくいえば、大好きな横浜を相手に自分の可能性を試したい!!とかですね♪^^

古木トリビアには当時かなりビックリしました!!
しかし今では移籍騒動~ありますし、数年後には横浜から出て行きそうですね。
松井は知りませんでした!!
イチローは中日ですよね♪

お礼日時:2006/04/08 05:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!