電子書籍の厳選無料作品が豊富!

省エネでNEDOの補助を受けたいのですが誰か受けた方はいらっしゃいますか?HPにいってみるとなんだか難しいことばかり書いてあってよく理解できませんでした。補助を受ける手順、時期など知っている方がいましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

NEDOの補助を受けようと検討しています。

NEDO高効率エネルギーシステム導入促進事業の省エネ設備に対する補助に関してですが、どの住宅メーカーでも受けられるかというと、NEDOからの指定業社でないと 受けられません。
したがって まずmakoto383 さんが建てようとしている住宅メーカーさんが NEDOの指定業者なのかを第一に確認しなければならないと思います。
指定業社であれば 契約した業者さんから公募してもらい、makoto383さんからは 契約した省エネの資料(見積書等)をNEDOさんに提出する。という流れになると思います。
補助事業の内容
申請期間(予定です)
6月~7月
補助費用予算枠 6億円+昨年度繰越分(1億)
補助額 NEDO指定システム導入費用(材工)の1/3
抽選率 全国91.9%(327/356件)
指定業者であるならば 補助をもらう確立は結構高いと思いますよ。
    • 0