アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々あったことですが、以前は色々いじっている内になおりました!

「顔文字」と入力すると、(>_<)←こんな風に変換されますよね?それが、突然まったく変換されなくなるんです。かおもじ・カオモジ・顔文字の3つしか選択できなくなります。どうしたら出せるようになりますか?教えて下さい!

A 回答 (3件)

IMEのプロパティを出し、辞書/学習タブで

MicrosoftIME話し言葉顔文字辞書の項目のチェックを薄いチェックもしくはチェックなしのとき濃いチェックマークに変更して試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

あ~~本当だ~~!(^^)!うれしい!!!!!二週間位、我慢していました(^_^.) 教えて頂いたとおりでした!一発OKでした!早々と、本当にありがとうございましたm(__)m

Maicrosoft IME使用なら、プロパティ→辞書/学習のシステム辞書で□Maicrosoft IME話し言葉顔文字辞書にチェ

て適用OK!
    • 0
この回答へのお礼

早々とありがとうございます!(^^)!
NO.2の方と同様でしたので、安心して試せました!戸惑うことなく簡単にできて本当に喜んでいます!ありがとうございました(*^_^*)

>「顔文字」と入力すると、(>_<)←こんな風に変換されますよね?

されません。あなたのパソコンの日本語入力システムはそうなっているのかもしれませんが。
きつい物言いかもしれませんがあなたのパソコン環境は世界標準ではないのです。人それぞれ設定が違うのです。
あなたのパソコン環境がわからなければ答えようがありません。
OS、日本語入力システムなど補足してください。
    • 0