アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話様です。

西宮へ里帰り出産するのですが、「ヨシダレディースクリニック」が満杯で予約ができませんでした。
代わりに「中川産婦人科クリニック」を紹介されました。
実際に建物を見に行ってきましたが、外観はやや古そうで、ゴージャスなヨシダレディースに比べるとやや地味な感じでした。

実際に中川さんとこで出産された方にお聞きします。
中の雰囲気や看護師さん達の対応はいかがなものでしょうか?

それと、西宮で他に評判の良い産科病院はありますか?
出来れば個人病院が良いのですが。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

西宮市民歴38年になります。

ウチの家内は「中川産婦人科クリニック」で出産したのではありませんが、友人がここで出産しました。
対応等は特に悪くなかったと言ってましたよ。
どちらかと言うと融通を聞いてくれて助かったと言ってました。

他に評判の良い産婦人科とのことですが、
「高橋産婦人科」と言うところがあります。
(ホームページもありますから、一度見てみては・・。)
場所は西宮郵便局の西隣です。
遠縁の親戚がここで出産したので、一度入ったことがありますが、外観はあまりきれいではありませんが、
中は物凄くゴージャスです。
(多分、柔道のヤワラちゃんが出産した所と思います。)

ヨシダレディースにしろ、高橋産婦人科にしろ
予算を考えないといけませんよ。
普通の出産費用と比べて、1.5倍~2倍は覚悟したほうがいいでしょう。
それと、『ブランド出産』の特集でワイドショーに取り上げられてましたから、この2軒は人気ですね。

ただ、外観が古そうとか、ゴージャスだとかで子供を出産する病院を決めるのは・・・。

参考URL:http://www.tgc.or.jp/index.html
    • 1
この回答へのお礼

早速の返答、ありがとうございます。
ヨシダレディースが中川さんを紹介したのは、自宅から近いからだと思います。

ヤワラちゃんはヨシダレディースではないことは聞きましたが、高橋産婦人科でしたか。
しかし、『ブランド出産』とは恐れ入りました。
嫁から「ヨシダレディースはブランド物で着飾ってるから、普段着で入ると恥ずかしい」と聞いていました。
やっぱ敷居が高いですね。

予算も含めて、十二分に検討してみます。

中川産婦人科で産みましたよ。

超個人的意見としてはオススメできません。先生は65歳くらいです。内診が容赦なしでとても痛かったです(産後の傷があるときの内診でも容赦なしでたまらなかったです)。また、ざっくばらんな診断というか先生の性格というのでしょうか、妊娠中の便秘や頭痛といった相談も「薬のんどけば」とか「妊娠何やからいろいろあるわ。まあ自分で工夫して」との回答に初産で転勤で来ている私としては頼りないこと限りなしでしたね~。産後は骨盤の具合がおかしくて、産後1ヶ月検診のときでも相談したのに「産後は痛くて当たり前」で済まされましたが、結局、その後悪化して、1年間ほどろくに歩けないどころか立つことも辛いほどで我が子の抱っこもろくにできないという状態でした。看護婦さんについては、どこの産婦人科でも人によると思います。中川産婦人科の悪口のようになってしまいましたね。でも、これはあくまで私個人の体験です。先生との相性もよく、満足のいく出産をここでされた方も大勢いらっしゃるかと思います。でなければ、外観が古くなるほど病院を続けることはできませんから。
    • 3