プロが教えるわが家の防犯対策術!

 新しくWin2000のPCを購入しました。今まで使用していたWin98SEに入っていたフォントを圧縮して新PCにコピーしたんですが、認識されません。
 コントロールパネル → ファントフォルダ → 新しいフォントをインストールする → フォントが入っているフォルダをクリックしても、ファイルの一覧の中に認識すらされません。
 Winが違うとダメなんでしょうか……?
 ちなみに欲しいフォントは『BGREIRR(麗流隷書)』というものです。

A 回答 (2件)

こんにちは。



圧縮してコピーしたと書かれていますが、コピーした後でちゃんと解凍はされましたか?解凍してトゥルータイプ・フォントの状態になってないと認識はされないと思います。

参考にならなかったらすいません。

この回答への補足

こんにちわ。
解凍のほうですが、もちろんしました。
「 TrueType フォント ファイル」という形で
ファルダで存在しています。

補足日時:2002/01/29 11:35
    • good
    • 0

こんばんは、再びお邪魔します。



補足ありがとうございました、もしかしてフォントキャッシュのトラブルかなとも思うのですが…参考URLの方法を試してみて下さい。

ではでは

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。さっそく行ってみますね。

お礼日時:2002/02/02 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!