プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通り皆様が1番好きな四字熟語を教えて下さい。
できれば、理由も教えてくださると幸いです。

A 回答 (14件中1~10件)

一石二鳥ですね。


お得な感じだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一石二鳥は確かにお得ですよね。
一石二鳥な事がおきたら気分いいですしww

お礼日時:2006/04/07 15:44

天衣無縫


生真面目な自分から一度でもいいから解放されたいなぁ・・・・・・
と思う今日この頃です。

侃々諤々
これは音のリズムが好きです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

侃々諤々はリズムだけでなくすばらしい言葉だと思いますよ。
信念を貫くみたいな感じでww

天衣無縫な人に私もなってみたいですww

お礼日時:2006/04/07 15:42

『一期一会』


…出会いを大切にするってええことだなあと思ったので。
なかなかできてないんですが(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは大切なことですね。
このような人はいつか必ず良い事があると思います。
ima25さんも頑張ってくださいね

お礼日時:2006/04/05 17:02

「豪放磊落」こんな人に憧れます。


「抱腹絶倒」心から笑えるのは健康の印です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豪快な人はかっこよく見えますからね。
腹をかかえる程笑えるようなことは最近無いですなぁ

お礼日時:2006/04/05 17:00

こんにちは



起承転結です
そうなりたいと、人生も文章も

でも
支離滅裂なんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その気持ちよく分かりますよ。
うまくまとめるのは難しいことです。
起承転結な人になれるよう、頑張ってくださいね

お礼日時:2006/04/05 16:58

弱肉強食


俺様が勝ちだwwwwwwwwwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弱肉強食は人間以外の動物だけにしましょうねww

お礼日時:2006/04/05 16:56

斯道未半 「斯道今だ半ばならず」その道を極めんとするものは、おごる事の無いよう精進せよ、との戒め。

 

立志既半 「立志既に半ばなり」やろうとする気持ちが大切。まず手がける事が大切、と言う応援歌みたいに解釈しています。


立志既半、じゃァやってみるか、と、首を突っ込んだのは良いけれど、枝道あり壁あり、その壁を乗り越えて来たのは良いけれど少し疲れて、振り返れば、長く歩いてきたなぁ。
前を見れば道はまだ々遥か、斯道未半、やっと半分かぁ、フゥー!、と、しょげている昨今です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この二つは難しい言葉ですね・・・
二つとも良い言葉です。
やろうとする気持ちは大切ですよね

お礼日時:2006/04/05 16:54

公明正大!



こうでなくちゃ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにこうでなくちゃダメですよね。
私も誰にでも公平に接するよう努めていきます

お礼日時:2006/04/05 16:50

「有言実行」


・言った事はかならずやりましょう。本当は「不言実行」といきたい所ですが、私はなかなかできません・・・

ちなみに嫌いな四字熟語は
「優柔不断」
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不言実行は私も出来ませんな。
有言実行でも充分すごいことですよ。
優柔不断な人は確かに嫌ですね。
見てて頼りないしイライラしますね。

お礼日時:2006/04/05 09:04

三日三晩


五夜連続

Hな事ばかりでなく好きなんです連続が
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三日三晩物事にはまるのはいいかと思います。
五夜連続で私はゲームしたことがありますよww

お礼日時:2006/04/05 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!