プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の留守中に娘が、壁にカレーを大量にこぼし、
ゴシゴシとこすり、染み込ませてしまいました・・

見えづらい場所にあったので一ヶ月ほど放置された後に気づいた状態で、
通販で買った何でも落ちるという強烈な洗剤などを使って磨いても、全然落ちない状態です。
すごく目立ちます。どうにかして落とせないでしょうか(泣)
みなさま、知恵をお貸しください!
お願いします!!

A 回答 (3件)

やってみないとわかりませんが、


重曹を水に溶き、ティシュに含ませます。 それを壁に引っ付けてみて下さい。 うまくいけば汚れが取れるかも・・・
(以前 しっくい壁の染み込んだ汚れを これで取った方がいました。)
    • good
    • 1

漂白してもダメなら塗ってしまってはいかがですか?



我が家は賃貸マンションですが、壁に油性塗料が付いて落ちなかったので
白いアクリル絵の具で塗ってしまいました。
そして今ではどこにシミがあったのかもわからない状態です。

質問者さんのお宅の壁の色にもよりますが…。
    • good
    • 0

もう落ちません、というかカレーがついてるんじゃなくて、カレーで変質しちゃってるので(化学変化しちゃってるので)



ゴシゴシやって落ちないのであれば、もっと強くゴシゴシして削るしかありません。

液体の漂白剤を直接スポンジで付けてみて、それでダメだったらあきらめましょう(^^;
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!