アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の駐車場の裏側が、とある店の駐車場でよく立小便されてました。
対策は店にも言って、看板とか置いてもらって無くなったみたいなのでいいのですが、壁に臭いが残ってしまってます。
壁自体はうちの側だし、店側に言うのも面倒くさいので入れ替えというのは考えていないのですが、臭いだけでも落としたいのです。
今は、近くまでいかないと臭わないけど、近くまでいくとまさに公園にある公衆便所の臭いです。この臭いを落とす方法はないでしょうか。
水を流しまくってみたものの、効果は薄かったです。

名案、お待ちしておりますm(_ _)m

A 回答 (2件)

ペットの粗相の後のニオイ対策に使っているものです

”バイオミックス”

他にも たとえばgoogleで 「ネコ 粗相 におい」 みたいな検索で
似たような商品などが出てくると思いますけど…
    • 3
この回答へのお礼

レス有難う御座いました。
昨日、100均で買ってきて試してみたのですが綺麗さっぱりに落ちました。
スプレータイプのを2,3回プシュプシュっとしただけでしたが、ここまで綺麗に臭いが消えるとは思っていなくて驚きました。

おかげさまで無事に解決できました。
有難う御座いました

たぶん尿石が原因だと思います。

過去、トイレのお掃除専門の事業を友人が立ち上げた時、仕事がお休みの日に営業のお手伝いをしていた経験があり、その経験からほんの少し知識があるのですが・・・(本当に少ない知識で申し訳ないですが、ご参考になれば幸いです)

尿石は基本的に水だけでは落ちません。
おトイレも、水洗トイレなのにニオイが出るのは尿石が主な原因です。
黄ばみなんかも尿石が原因ですね。
悪臭に関しては、尿石などに含まれる有機物が腐敗してバクテリアが増殖。悪臭発生していきます。
市販のお掃除グッズでもいいのでしょうが、壁ですもんね。
どんな壁か分かりませんが、ちょっと市販薬だと心配ですよね。
そこで、クエン酸はいかがでしょうか。
ウェブで検索してみたらクエン酸についての記述がありましたので、私の半端な知識より、そちらを参考にされたらいかがかと思います。

自宅の壁なんかをトイレ代わりにされたくなんてないですね。
改善され、ニオイからも開放されるといいですね。

参考URL:http://mogmog.xrea.jp/category12/index.html
    • 0
この回答へのお礼

レスありです。
当たり前ですが100均で売ってなくOrz、
No.1さんのペット用のを使いました。

試す機会を逃しましたが、クエン酸が効くとは知らなかったので雑学として覚えておこうと思います。情報有難う御座いました~