アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

草津温泉の、この時期の気温やお天気(まだ寒いですよね?コートは必要?)それからぜひ押さえておきたいお風呂や名所、お土産など、ぜひ教えてください。今回はじめての訪問で、JRバスで行く予定です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

#2です


個人的に・・・西の河原公園はオススメです
で~~~っかい露天風呂もあるのでなかなか良いと思いますよ
まぁみんな行くのでごくごく普通なのですが(笑

白根山の火口にある湖もエメラルドグリーンで綺麗です
ここはちょっと遠いかも知れませんけど・・・。

プラス・・・街の色々なところに共同浴場があるので地図を片手に共同浴場のハシゴも面白いかも知れません。
ただ温泉なのでハシゴでかえって疲れてしまうかも知れませんが^^;

一泊だとこのぐらいで時間使い切ってしまいますね(足りないか・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
西の河原公園は行く予定にしております。
ただ、ネットの口コミを見ていると、外から丸見えとか何とか・・・
水着持参で行こうかしらと思案しております。
でも、水着なぞ着用しての入浴は、このようなところは禁止されてるのかな~?
出たとこ勝負で行ってみます(^^♪

お礼日時:2006/04/07 11:57

こんばんは



寒いと思います
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/

目先を変えて高いところ大丈夫ですか~?
http://www.j-aircraft.co.jp/index.html
一回乗ってみたい

ライブカメラですと湯畑のまわりには雪がないようですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高いところ、大好きです(○○なもんで・・・)
私も一回乗ってみたい。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/07 11:52

もちろん寒い日と暖かい日があります。

おとといは16度まで上がりましたが今日は10度ほどでした。
そして雨がふれば冬に逆戻りでジャンパーなど必要になります。そしてこの時期はまだ雪の降ることもありますよ。天気は悪かろうが良かろうが必ず防寒着だけは持ってこられた方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、春の天気は不安定ですね。
防寒はしっかりしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/06 19:42

ようこそ群馬へ!(まだ早いですね)


県内平野部の気温はもうだいぶ温かく桜が咲いていますが・・・。
草津温泉は山間部になります、そしてまだ寒いです(笑
日中の気温は暖かでも10度前後、最低気温は氷点下になることもあります。
先週少し下のあたりまで釣りに行ってきましたがまだ水温も冷たかったので来週はまだ寒いかと思います。
ピンポイント天気などでお調べになってから行くと良いかも知れません。

草津の名所は色々あるので観光ガイドの分を回るだけでも見ごたえがあります。
オススメは夜の湯畑がいいですよ
まだ氷点下になる気温なので湯煙がものすごく多いです。
夜はライトアップされているので温泉で温まった後に散歩をするには最適です。

お土産は「ちちやの温泉饅頭」が有名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最低気温は氷点下!わー寒いですね~。
草津は雪も降るのですか~?根雪で足元が悪いんでしょうか。
いずれにせよ、防寒は必要ですね。

それから観光ですが、本当に名所がいろいろあり迷ってしまいます。
1泊旅行で時間が限られていますので、ポイントが絞れればと思っています。

お礼日時:2006/04/06 19:41

参考に・・・草津といえば湯畑です。


http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/10/4220/10 …
http://www21.cx/kusatsu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2006/04/06 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!