プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルワークシート上でA1~A10000にランダムな7桁の数値が入力されているとして、そのA1~A10000の7桁の数値の左端から5桁の数値をB1~B10000に取り出す方法を教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

5桁?5桁目?


5桁なら、=left(A1,5) または、=mid(A1,1,5)
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。マクロ文での表わし方も解らなかったのですが、"=left(A1,5)"の"A1"で理解できました。left(X,5) に Cells(L,1)を入れるのをどうすればいいのかなと思っていたのですが、"A1"で理解できました。
left((Cells(L,1)),5)となるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/07 21:29

ちょっと心配なんですが...



A列のデータは数値(数字でなく)なんですよね。
そして全て7桁ですね?つまり全て1000000以上の数値ですね?

ならいいんですが、表示形式の設定で7桁見えているだけの場合、
「0001234」という数値があり、この中から左5桁分「00012」を取り出したいなら、
LEFT(TEXT(A1,"0000000"),5)
とすべきです。
    • good
    • 0

1・2です。


失礼しました、5桁 ですね。
3さんので正解です。失礼しました。
左から5桁ならLEFT関数を使うほうが自然です(たぶん)
・・・一般人に格下げ
    • good
    • 0

1です。


すみません " が要りませんね
=mid(A1,5,1)
です
コピーは、B1~B1000を選択してctrl+dでコピーされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/07 21:42

回答者、早打ち勝負っぽい?(笑



B1に =mid("A1",5,1)
と入力し、B1000までコピー
関数違ってたらあとで訂正します~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!